南部鉄器で鉄分補給 | 育児で育自

育児で育自

2007年9月生まれの長男(軽度知的障害)&2010年6月生まれの次男(CHARGE症候群)の兄弟愛や育児&育児を通しての育「自」日記。



{9A62C49D-0AD2-44D1-B060-5F274D79FC33:01}



先日、健康診断で貧血気味と診断されまして・・・

あまり自覚症状はないのですが、
鉄分が不足していると疲れやすいそうで

確かに、疲れが慢性化して慣れてるけど、
もうちょっと元気でいたいかも?!


で、鉄瓶でお湯を沸かしたり、
鉄のフライパンを使うといいと言われたのですが、
まずはお茶を朝から飲むので、お湯沸しから始めようかと。


で、持っている急須で直火でお湯を沸かしたのですが・・・


調べたら、これ、おそらく内側がホーロー仕上げってやつだわ・・・

つまりは、直火ダメなやつなのかもしれない汗

で、鉄分の吸収は期待できないらしいわ汗


というわけで、じゃあ、「急須」ではなく「やかん」を買おう!と思ったのですが、

鉄分吸収を狙うのならば、ホーロー加工などしていない
正統派なものでなければ意味がなさそうで、

とすると、た・・・高い!!!


よく調べてみよう・・・・


友達も南部鉄のやかんを使い始めたら鉄分の数値がよくなったらしいし♪


出産祝いに南部鉄のやかんってのもいいですね♪


↓高いっていくらくらいなの?とクリック↓
(ちゃんとしたもの=効果を期待できるものは、1万は超えます・・・)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村