精肉店 | 育児で育自

育児で育自

2007年9月生まれの長男(軽度知的障害)&2010年6月生まれの次男(CHARGE症候群)の兄弟愛や育児&育児を通しての育「自」日記。



{2200487D-30BF-4C41-8540-4920CEA5B85A:01}
むかーしからやっているという、
マンションの一階にポツンとある精肉店。

ご夫婦で営まれていて、
店構えからすると一見、気難しいガンコオヤジがやってるのかな?って感じだったのですが(笑)

実はとっても優しいご夫婦で。


お夕飯の手抜きをしたい時、
生餃子をいただきます。

一つ56円。

今日はタネもまだ仕込み途中だったそうですが、
すぐにできるから、とその場で二人で野菜を切って、

ぐずる2号に「ごめんねぇ」と優しく声をかけながら、
リズミカルに皮に包んでくださいました。



{58B50620-4BBF-40EA-8A5B-88C67B734591:01}
こちらの愛情たっぷり餃子は、
普段餃子は食べない1号もパクパク食べます。

ほんとに美味しいのよね~❤️


前回、「おばちゃんのいのちをいただきます」と書いたけど クリック 

こちらのお店に伺うと、改めて
感謝の気持ちを持って食事をいただく、ということを思い出します^_^

ごちそうさまでした^_^




↓餃子がキレイに焼けると嬉しいよね、とクリック↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ