ずっと...家族 | Mシュナ銀次郎*まんま*うまうま*

Mシュナ銀次郎*まんま*うまうま*

2011年11月23日一般家庭生まれ
自然豊かなエリアで暮らしています。

「家族だけ」に心を許す
ツンデレなボク❤

アメンバーは犬飼いさんと
わかる方を承認させて
いただいております♪

みなしゃん こにゃにゃちは~スター
大好きな緑んぽ中のボク ぎんじろ11才独身デスハイハイ
 
 
 
すがすがしい~やしの木
 
 
 
お日さま まぶし~キラキラ
いいデスねぇキラキラいいデスねぇキラキラ
 
 
 
 
皆さん、こんにちはニコ 
GW中もお仕事あるが
街の空気がのんびりでいいなぁ~DASH!
...の銀ままです。
 
 
 

ぎんちゃん、今日ね

ととさんとお留守番お願いしたいのお願い

ウン、わかったデスOK

ととさん居れば、ボクは寂しくないデスハート

 

 

 

 

ほっこりありがとね。
 
 
 
わたしが電車に揺られて
向かった先は...新幹線後ろ
 
 
 
 
ただいま~ブルー音符
お久しぶりね~ピンク音符
 
 
 
 
お天気良くって
爽やかなお天気
 
 
 
 
懐かしい道を歩いていこっと。
そうだ、ここは結構、風を感じるんだった...DASH!
 
 
 
 
あのコが居るんじゃないかな~って
予感がして
土手を降りて行きました。
 
 
 
 
 
あの背中...
絶対そうだ
BINGOですチョキ
 
 
 
 
 
そう、
この笑顔を見に。
ロン家にホームステイしているオリバーくんです。
 
 
 
 
言わずもがな
1年半の留学...いえ、
ホームステイ生活を
本当にイイコで
ロン家ご家族皆さんに
慈しまれたオリバーくんは
 
 
 
 
5/3に自分のおうちに
戻るということでした家
 
 
 
 
ロンママ、ロンパパさんに
お会いするのは
ロンくんのお悔やみを伝えに
ご自宅にお邪魔して以来....。
 
 
 
 
 
文字のやりとりではなくて
直に会って、話したかったの。
はじめまして、オリくん。
ぎんじろのママです。
(*ぎんちゃん、いないけどね!*)
 
 
 
 
本当に穏やかでお利口さんな
オリバーくんですクローバー
(*ニコニコが物語ってるね*)
 
 
 
 
今のロンママ、ロンパパさんが

1年半前と違うのは

オリくんのお陰だよねコスモス
 
 
 
 
愛する我が仔と
突然お別れして...
 
 
 
うちの仔ではないけれど
うちの仔同様に育てていく
 
 
 
 
その中に大きな喜びはあるけれど
その反対の責任もきっと生じるわけで...。
 
 
 
 
それでも
ポジティブな面にフォーカスを
当てていくのが天才的なロンママ飛び出すハート
 
 
 
 
ロンママの綴るブログで
少しずつロン家に違う空気が
流れているのを感じて
小さな安堵感もあったりクローバー
 
 
 
 
 
 
運命って面白いほど
よく繋がっているなぁって
 
 
 
 
 
でもその見えない糸は
気づける人にしかわからない。
 
 
 
 
 
 
ロンくんがサポートしてくれているね、きっと。
ロンくんも オリくんも
ずっとロン家の家族だもの飛び出すハート
 
 
 
 
家に住む人や
動物たちは
ある時期には
姿が見えなくなることも
あるけれど
(*単身赴任やら独立やら入院やらお空へお引越しやら...*)
 
 
 
 
一緒に時を過ごした時期が
「家族」を作っていくんだろうね。
酸いも甘いも、喜怒哀楽も
いい出来事も、そうでないことも
ひとつ屋根の下で
全部全部、一緒に味わっていくクローバー
 
 
 
 
 
犬友さんとしてロンママと出逢ったけれど
(*2018年1月*)
 
 
 
 
どちらかっていうと
地元のママ友のような感じなの。
 
 
 
子育ても
一生懸命働くことも
親を見送ることも
似たような時期に
過ごしてきたものね。
 
 
 
しょっちゅう
行動を共にするわけでは
ないのだけど
 
 
 
ひとつ話すと
10わかってくれる
ロンママです。
 
 
 
 
「家族の絆、家族愛」がテーマの
ロンママブログファンの方々も
多い筈。
 
 
 
 
また
ロンママ目線の
温かい日常を
ぜひ綴っていただきたいわハート
 
 
 
 
ロンママ、ロンパパさん
しばしお時間頂戴して
ありがとうございましたニコ
 
 
 
 
 
さて、テクテク進もっと。
持久走、部活....とにかく良く走った、ここを!
(*走った記憶しかない...ランニングダッシュ*)
 
 
 
 
 
車で来るのと違って
歩いてみると
街のあちこちが変わったなぁ...とか
昔の思い出が蘇ったりして。
 
 
 
 
 
 
久しぶりの
両親や兄弟との時間。
昔の自分に戻れてリフレッシュできた1日になりました。
 
 
 
銀ととさん、ぎんじろくん
お留守番をありがとうドキドキ
 
 
 
そして、見えないアナタ流れ星
今日もラッキーをありがとうチューリップオレンジ
 
 
 
 

プリン【いぬまんま銀膳 おやつレシピ】プリン

 
 
ワンコと一緒に食べる黒ゴマ豆腐ババロア
 
 
 
 
 
 
材料
A 
木綿豆腐 75g
ねりごま(黒) 大さじ2
オリゴ糖(またはハチミツ)大さじ1
水75cc 
 
 
粉ゼラチン こさじ1(微量のお湯でふやかしておく)
 
 
 
<作り方>
Aを鍋に入れて、ブレンダーします
 
 
よく混ざり合ったら
 
 
弱火にかけます。(かき混ぜながら加熱)
ふつふつしてきたら、火を止めて
 
 
 
ふやかしたゼラチンを加え
さらによく混ぜます。
 
 
 
冷やせるコップに分けましょう
冷蔵庫で3時間ほど、冷えたらできあがり立ち上がる笑い
 
 
 
 
なんてカンターン!
 
 
 
 
もっとまったりさせたい人は
クッキー水を豆乳に変える
クッキー水を甘酒に変える(甘酒を使う場合はオリゴ糖不要)
など、工夫なさってみてね。
 
 
 
 
ふやかしたクコの実を乗せました
 
 
 
 
 
ぎーん、食べる?
 
 
 
 
 
 
もちろんデスともハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい!脂質もマグネシウムも多いから
今日は3クチだけ~ねー汗
 
 
 
 
 
こちらは ままちゃん用
ワンコと同じものを食べる幸せドキドキ
優しい甘さと香ばしさです。
 
 
 
 
<ご留意を...>
①黒ゴマペーストは脂質やリンが多く、脂質代謝異常をお持ちのワンコさんには不向きな食材です。少々味見する程度には差し支えないと思いますが、食事管理が必要な暮らしをされている方は、お控えいただく方が安心かと思います。
 
②豆腐はマグネシウムが豊富な食材です。ストラバイト結石を作りやすいワンコさんはお控えなさってください。