デジタルデトックスを1週間ほど順調に行っていました。

 

 

 

が、ここ最近ずっと携帯を見続けております。

 

1週間くらい簡単にデジタルデトックスができると知ったとたんに、

 

私ならいつでもできるし今だけ使ってもいっか~酔っ払い

 

と、気づけば今です。

 

使用し始めてかれこれ1週間以上たっているのではないでしょうか。

 

するとどうでしょう。

 

出てくる、出てくる、不安感、恐怖心、孤独感

 

SNSを見てるだけです。

 

デジタルデトックスによってシーンと静まり返った頭の中が徐々にざわざわしだし、気づいたら用もないのにインスタをジ~と見ています。

 

スマホって本当に私の脳をハッキングしてる?って思うくらい、今不安に思っている事を拾ってくるんです。

 

多分私の脳がそういう情報を持ってくるんだろうけど・・・。

 

すごく安定したお付き合いをしていると思っていたパートナーに対し、不安感が急に出てきたり、孤独感が出てきて連絡を死ぬほど待ってしまったり。

 

急に情緒が不安定になりました。

 

気持ちよく続けていた森林浴しながらのコーヒータイムも、読書の代わりに携帯をじ~。

 

なので、もう一回再スタートしようと思います。

 

あなどれなかった、デジタルデトックス。

 

やってる最中は全然感じなかったけど、やめると分かる!