渋谷を歩いていたら、デモ行進をやっていた。
デモ行進といっても、10人にも満たない人数である。
道行く人が行進を見てはクスクス笑っているので、横断幕を見た。
≪バレンタインデー粉砕≫。
行進しているのはもちろん男性のみで、へらへら笑いながらである。
笑いながらデモすんなよ!!
ガリガリガリクソンみたいな奴が鬼の形相で涙を流しながら「モテ反対!!」
と行進していたら良かったのにと心底思った。
デモ行進するということは、本気でなにかを声高に主張したい奴が
行進するんじゃないのと。
人それぞれだから、といわれても到底納得できない。
笑いながらデモするくらいなら、家で友達と駄弁ってろと。
去年、こんなことがあった。
心の病気を患っている友達があるデモに参加すると言いはじめたのである。
「デモっていっても、フェスに参加するみたいなカジュアルな感じで
参加できるデモなんだよねー」
酒の席ということもあり、私はその友人をボロクソに罵倒し倒すと、
彼は泣いてしまった。心の病気を抱えてるんだから、そんなに言うのは……
と周りにも咎められたが、そいつにも噛みついてやった。
デモをやるのなら、本気でやって欲しい。というのが私の考えである。
ヘラヘラ気軽な感じでデモ参加なんてクソ喰らえのクソで窒息しろだ。
んで、気になって調べてみると「革命的非モテ同盟」というのが出てきた。
“チョコレート資本の陰謀に血塗られたバレンタインデーの季節が今年もやってまいりました。モテない人の明るい未来を築き上げるべく、非モテ同志の連帯を呼び掛けてきた革命的非モテ同盟が、バレンタインデー粉砕と恋愛資本主義反対を訴えるデモを開催いたします
だそうです。
モテない事を声高に叫んでも、モテない同士でツルんでも
これからもずっとモテねえぞ。
本気で恋愛資本主義に反対するなら、ジャニーズ事務所を襲撃するとか
それが無理だったら、竹下通りに売ってるブロマイド店を襲撃して
写真にマジックでイタズラ描きするとか、漫画『モテキ』は悪魔の書だと、
破り散らかすとか、もうちょっと本気を見せて欲しいものである。
……こんなことを書いていると、またアップされないのだろうか。
まあ、もうどうでもいい。
私の今年のスローガンは「どうでもいい」である。
人生の不貞腐れも、いよいよ本格化してきたと感じている次第である。