ドッジボール大会③ | ホエールブログ

ホエールブログ

大阪府和泉市の和泉中央にある
クジラのマークのたのしい体操教室です。
『子ども達の未来を輝かす』というミッションのもと、毎月のコラムやブログなどで日々感じている事や考えを発信しています。
また、短期教室やイベントのお知らせもUPしていきます。

 

さて、ドッジボール大会の様子の続き

==============

夏休み短期教室』参加者募集中♪

==============

 

最後は

再び、チーム対抗戦

『田んぼドッジボール【最終戦】』

最後は得点2倍ルール!

ここまでの成績は

 

1位、青チーム10点

2位、赤チーム9点

3位、黄チーム8点

4位、緑チーム5点

 

と、上位3チームが接戦模様。

 

 

そして、気になる最終戦!

チームで、あれやこれやと作戦を立てて挑んだ最終戦!

 

なんと、緑チームが一気に14点獲得!

大大大逆転勝利となりました!!!!

 

なんとなんと!!!

 

優勝した 緑チームには、運営メンバーが作ってくれた

豪華なお菓子でできたトロフィーが授与されました🏆✨

 

そして、トロフィーはあっという間に解体され…笑

みんなで山分け♫

 

今回、初めてのドッジボール大会企画でしたが、

運営メンバー一同で設定した目標である

『全員が楽しめるイベント』は、達成できました(^-^)

 

「もっとやりたかった!!また身体を動かしたい!」の声もありましたが、それは次回にまた、つなげていきたいと思います!

 

また、園児〜高校生、親御さん、祖父母と幅広く参加してくれ、ホエールならではのイベントとなりました☆

 

これからも楽しいイベントを企画していきます!

 

みんなで、集合写真!


以下、いただいた感想です

 

●大人と子供の混合でもうまく楽しめるようなルールの工夫に感心しました

 

●ドッチボールが好きで参加した息子はもちろん、苦手だけどなんとなく参加した娘も、怖かったけど楽しかったー!と言えるほど楽しんでいました♬

 

●子どもの頃によくしていたドッチボール、童心に返った気持ちで参加できました!とっても楽しかったです。子どもの様子を見ているだけでなく、一緒に参加して楽しめたことが良かったです^_^

 

●「子供も大人も一緒に楽しむ」ことは我が家の基本であり、目標でもありました。なので、このイベントの話を聞いたとき絶対に申し込みたいと思いました。もちろん子供たちも私以上に楽しみにしていました。そして、当日とても楽しむことができました。今、学校でも勝ち負けをつけない中、やっぱり勝つことに向かって、負けたら悔しかったり、勝ったら喜べることは本当にいいことだなと思いました。優勝トロフィーは最高に子供たちの目が輝いていて魅力的なものでした!子供は「もう終わりなん?」と少し物足りなさそうでした。私も普段から運動しているので物足りなさを感じました。もう少し少人数でボールを持てる回数が増えたらいいなと思いました。ありがとうございました!

 

●ドキドキハラハラしましたが、楽しませてもらいました。普段は子どもとゆるいドッジを楽しんでいますが、ホエールのイベントなら楽しいはず、強い子ともやってみたいな、と思えて、それで参加しました。パワフルなお父さんたちも、キリッと投げるお母さんたちもかっこよかったです!

 

 

これからも、皆で楽しめるイベントを企画していきます(^-^)