ホエールbar開催しました! | ホエールブログ

ホエールブログ

大阪府和泉市の和泉中央にある
クジラのマークのたのしい体操教室です。
『子ども達の未来を輝かす』というミッションのもと、毎月のコラムやブログなどで日々感じている事や考えを発信しています。
また、短期教室やイベントのお知らせもUPしていきます。

皆さんこんにちは(^-^)

 

あっという間に5月も終わり、6月になりますね。


自分の中では、3月から進んでおらず、「もうすぐ4月だな」と感じています。
6月からレッスンを再開するので、再スタートということもあって、4月という感覚なのかもしれません。。。

 

久しぶりにみんなと会えるのが今から楽しみです☆

 

*レッスンの見学については、できるだけ譲り合って『3密』にならないようにご協力ください

よろしくお願いいたします

 

 

 

 

さて、今回はホエールbarの開催の様子をお知らせします

 

今回のホエールbarは

『スナック愛』というネーミングでした(^-^)

 

 

参加費を払って参加するという形式から、開催権を買ってもらって自分の名前を付けて開催するという形に変えたことで、たくさんの人が無料で参加できる形になり、開催する人は自分の好きな 名前 と テーマ でオンライン飲み会を開くことができるようになりました。

 

普段は体操の時しか話せないお母さん同士が話せたり、家から出ることのできないお母さんたちが飲み会に参加できて、お母さん同士がつながれるのがオンラインのいいところですね☆

 

 

この日はナイトタイム開催で、21時スタート

それまでに、家庭のやるべきことを終わらせました!という声がたくさん聞けて、この飲み会を楽しみにしているのがとても伝わってきました(笑)

ありがとうございます!

 

 

この日のテーマは≪たくさん話す≫

たくさん話せるように3、4人のグループに分かれて少人数で話せるようにしてみました。

*zoomにはブレイクアウトセッションというグループに分かれられる機能があります

 

私もそうですが、人見知りだとなかなか大勢の前では話にくいのですが、3,4人だと話しやすい気がしました。

初めてグループに分かれてみたのですが、一人一人がたくさん話せて良い試みとなりました。

 

 

今回の参加者は8人でしたが、2回目の人もいて、慣れてきてリラックスした雰囲気になってきました(^-^)

『オンライン』と聞くと、難しく感じたり、緊張したりするかもしれませんが、みんなが慣れてくると、初めて参加の人も馴染みやすくてよかったです。

 

また、次の開催もあるので、ご参加ください(^-^)
 

 

今回はナイトタイムだったので、写真はありませんが、素敵なアイテムの写真を載せておきます☆

 

 

 

最後に参加者の声

 

 

・20:40までに全部終わらせた自分を褒めます!

 

・あいちゃん、スナック愛の開催ありがとう(^-^)
初めてのオンライン飲み会楽しかったです!

 

・めちゃくちゃ笑いました!元気をもらえました☆
夜のオンライン飲み会、開放的でいいですね。
今日は分かれてお話できたのが話しやすくて良かったです!
みんなが分かれたり、また集まったりが新鮮でした(^-^)

 

・今夜はありがとうございました!
お酒もしくはノンアル、はたまたカフェ・オ・レを飲みながら、みんなでおしゃべり楽しかったです!

3〜4人のグループトークもしゃべりやすくて、人見知りな自分でもしゃべることができました!

 

・人数分かれてお話は、話しやすかったですね〜

別のグループがどんな話してたのか?めっちゃ気になります(笑)
「自分がたくさん話したい」より「聞きたい」タイプなので、
またみんなのお話も聞きたいな〜とも思いました(^-^)
まぁ、聞いてると自分も話したくなるんですけど(笑)

 

・グループに分かれてだと、スマホの1画面でお話が出来るから、良かったです。
皆さんと、まんべんなくお話、出来たのも良かったです☆
ほんと、楽しすぎてあっという間の『スナック愛』でした
これから、みんなと、もっともっと仲良くなりたいと思えました(^-^)

 

・昼間とはまた違った感じで、とても新鮮でした(^^)
人数も半分に分けて下さったので、一画面で皆さんの顔が見れたのも良かったですし、お話もしやすかったです〜☆あんな機能があるなんて驚きました。
皆さんと飲みながらフランクに話ができて、女子会のような感覚ですごく楽しかったです♪ありがとうございました!
 

 

 

楽しい雰囲気が伝わってくる感想ですね!

では、また次回のご参加お待ちしております(^-^)

 

 

 

こちらのLINEにご登録いただくとイベント情報などお知らせが届きます↓

友だち追加