私と主人と子ども達94 | のんのブログ

のんのブログ

仕事に育児と日々必死に闘っている自分の記録


こんにちは。

育休中なのに時間ある様で無い日々が続いております笑



今月の上旬に長男の小学校の運動会があり、雨で延期となったものの、振替の翌月曜日に無事終えることが出来ました😌

長男も初めての小学校での運動会で嬉しかったようです。

延期になってしまった為、主人は見に来ることが出来ませんでしたが、来年は晴れだと良いなぁ…なんて今から願ってしまったりしています笑


娘も離乳食が順調にすすみ、よく食べてくれるので助かっています☺️

子どもの成長はあっという間である事があらためて実感させられていますね苦笑

来月からは夏休みに入るし、どう過ごすか思考を巡らせているところです苦笑


さて、子ども達の成長は嬉しいのですが、産後半年…ついに私にも生理がカムバックして来ました…

何となく前兆はありまして…

小さい事にイライラしたり、変にモヤモヤしてたり、やたら眠かったり…

おかしいなと思っていた矢先だったので、ある意味これが原因かと納得できました

(普段からイライラはしてたりしますが笑笑笑)

そして久しぶりの生理って変な懐かしさと言うか…

生理痛ってこんなだったな…って思い出しました笑

まぁ、あのラストの陣痛の痛みに比べたら圧倒的に軽く感じますが、産後悪露が落ち着いてからはナプキンとは無縁だったので、慌てて買いに走りました😅

そろそろかな…とは思いつつ、まだ良いかって思っていたのが仇となりましたね苦笑

正直煩わしさはありますが、ある意味正常である事でもありますので受け入れて行こうと思います…

(でも無かったらなかったで楽だったんですけどね笑)


生理前と生理中は私は気が立ってイライラし易くやなるので、また気を付けていこうと思います苦笑