私と主人と子ども達93 | のんのブログ

のんのブログ

仕事に育児と日々必死に闘っている自分の記録

また久しぶりの記録となってしまいました。

その間に長女の鼠径ヘルニアと臍ヘルニアの手術も無事に終わり、一安心でした😊

自分の時は鼠径部を切って縫合ってやり方でしたが、今は腹腔鏡手術で行う事が多いのでしょうか?

傷も殆どわからなくなってきたので、凄いなぁと感心しましたね。

携わって下さった病院の皆様、本当にありがとうございました😭

何よりも手術してくださった小児外科の先生がとても丁寧に、小さな疑問にも嫌な顔一つせず話をして下さったので安心してお任せする事が出来ました。

外来に行ったり他の病室を回ったりしないといけない中で、手術後も翌朝もわざわざ回診に来ていただきありがたかったです。


そして長女の手術が終わった後…

今度は三男がドアで足の指を挟み、爪が割れると言うアクシデント…しかもよりによって親指…苦笑

急遽夜間に病院へ行って処置してもらいました笑

そして爪の状態が落ち着いたと思ったら、今度は転んで額を打ち付けパックリと…4センチ程…泣

しかもこれもまたまた夜の出来事で、挙げ句主人も不在、親にも連絡が着かない状態でして…

すっごく悩んだのですが、3男のパックリ傷を抑えたまま運転出来ないし、乳児の長女も居るし…

と言う事で、救急車を初めて呼んでしまいました…


正直呼んで良いものかどうかめちゃくちゃ迷いましたが…結果として呼んで良かったです😭

やっぱ額ってかなり出血するんですね…

顔を血だらけで泣く三男を見て、もう心臓がドキドキでした泣

こう言うドキドキはホント経験したく無いですね😅


無事に縫って貰いましたが、やはり麻酔の際と縫う際に暴れない様にと体を押さえつけられるわけですが…

まぁ、当たり前の様に泣いて暴れますよね…

2歳になったばかりの三男には中々の試練でした苦笑

因みに長男と次男は三男のギャン泣き声にかなりひいてました…逆に怖かったんじゃないかなって思ってしまいましたね…

長男、次男もお疲れ様💦

着いて来てくれてありがとう💦

…救急車乗れてめちゃくちゃ喜んでたけど…(不謹慎すぎる…)


この期間、親が気を付けていても見てない所で色々な事をやらかしてくれた三男でした😅

中々難しいですね…

でも続けて気を付けていこうと思います…

まぁ、それでもやらかしてくれる時もありますけどね…泣

大きな怪我をしない事を願うばかりです…


最近日中暑い日も多くなって来てるので、水分補給しつつ体調管理していきます💦