の最初に収録されている曲「opus」が好きで、これを村上春樹がたしか

 

“誰も居ない早朝の学校の音楽室で誰かが弾いているかのような”

 

と表現していたことがあり、私はその幻想も非常に気に入り、

IAMやライオンあくびクラス用のBGMとして作成したメドレーの冒頭に入れてよく流していました。

 

 

 

本日のIAMは同様に「energy flow」から始まるメドレーを使いました。

 

これはいつか弾けたらという幻想のもとに、楽譜まで入手してしまった大変愛した曲でした。

 

クライアントさんが「ああ、坂本龍一ですね」とぼそりと言ってくださったことに何処かほっと癒されました。これまでそれに言及されることは皆無に等しかったから。

 

今日は素直に、密かに愛した人が星へ帰られたことを偲ぶ一日となりました。