6月講習会、終了しました! | 私らしさを大切にしよう! -自己発見、自己受容から自己成長そして平和な社会へ-

私らしさを大切にしよう! -自己発見、自己受容から自己成長そして平和な社会へ-

私らしさの心理学研究会代表 和泉光則のブロクです。
講習会などの情報の他、活動情報、日々の雑感などを
綴っていきます。

みなさんこんにちは。

 

2019年6月の無料講習会、昨日無事終了しました。

参加者13名と多くの方にご参加いただきました。

 

内容は、参加いただいた方にしか、わからないようなものでした。

出だしはごく普通の傾聴講座でしたが、途中からいつもの「和泉らしさ」が出て、最後は「和泉らしさ」満載、といった展開となりました(笑)

 

傾聴についてはロジャーズの3要件(受容共感自己一致)というのが私のカウンセリング勉強の出発点でしたが、出発点から私は躓き、これを理解するのに14年間かかった気がします。

そして、ようやく理解できた!!

これを、皆さまに披露させていただきました。

 

今回参加できなかった方も、また次回以降、新たな「和泉らしさ」を、ぜひ楽しみにしていてくださーいねー!

 

次回は9月3日(火)です!