3月無料講習会のご案内 | 私らしさを大切にしよう! -自己発見、自己受容から自己成長そして平和な社会へ-

私らしさを大切にしよう! -自己発見、自己受容から自己成長そして平和な社会へ-

私らしさの心理学研究会代表 和泉光則のブロクです。
講習会などの情報の他、活動情報、日々の雑感などを
綴っていきます。

今年の年間テーマは『平和』として、一年間、4回にわたり、心理の観点から平和を考えてみたいと思っています。

その第1回となる3月講習会は3月6日(火)18:30-20:30、札幌市教育文化会館304研修室にて行います。

対人関係におけるアグレッション(攻撃的行動)とアサーション(主張的態度)について、自己理解を基にすこしゆっくり語り合ってみたいと思います。

この講習会は、「先生から理論を学ぶ」という形式がもたらす鵜呑みの危険を肌で感じている講師和泉光則が、「私が勉強したものや私の考えをみなさまに披露する」という感じでお伝えするもので、参加者のみなさんが私の披露する世界を自分なりに感じ、考えていただければ嬉しいです。
そんな感じで、楽しんでくださいね。

心理初心者、初参加、和泉を知らない人、大歓迎!!

定員は12名。
申し込みは、原則として開催日の3日前までにwatashi.hakken@gmail.comまでメールにて。

よろしく!!