和泉光則 活動とホームページの歴史(1) | 私らしさを大切にしよう! -自己発見、自己受容から自己成長そして平和な社会へ-

私らしさを大切にしよう! -自己発見、自己受容から自己成長そして平和な社会へ-

私らしさの心理学研究会代表 和泉光則のブロクです。
講習会などの情報の他、活動情報、日々の雑感などを
綴っていきます。

4月から新しいホームページで新たな活動へちょっとステップアップする、和泉光則。

ここで、ちょっとこれまでの活動を振り返ってみたいなと。

 

まず、活動のスタートは産業カウンセラー養成講座でした。2005年度の養成講座修了生の間で、勉強会を続けていこうということになり、私がお世話役になって2008年まで勉強会を続けていました。

 

これが、そのときのホームページです。

 

http://www.geocities.jp/skyoko05/

 

懐かしいなぁ~

携帯電話用のホームページまである(^ ^;

 

この頃は、自分もまだまだ知らない事だらけで、とにかく勉強会が自分の勉強になりました。

グロリアと3人のセラピスト鑑賞会とか、またこの頃既に、ロジャー・キャラハンのTFT(タッピング療法)を紹介して、これでほんとに効くのだろうか?なんていう議論をしてたり。。。

 

でも、続けているうちに、だんだん人も来なくなってきて、しかも私自身が日本交流分析協会から普及活動を頼まれたことで、終了となりました。