仕事や家事にかまけて・・・・・ | ぶらほね父のブログ

ぶらほね父のブログ

ブログの説明を入力します。

かなり 遅いけど 新年あけまして おめでとう~~!!

今年も なんだかんだとやりますからね~~。


さて、小雪ちゃん(VFR750Fね)のレストアまあ そこそこ進んでるんだけど なかなか 写真撮れなくて お見せできないのが正直なところ。本当はちゃんと やらなきゃいけないんだけどね~~



ん~~ 現状としては 前後タイヤホイル装着、シートレールも塗装済み、今はリアキャリパー付近の清掃作業と塗装してるところで 一時停止。


んな さっさとやっちまえよー  てな声が聞こえてきそうだけど いいのよいいの!  なんっていったって趣味だからさ~~ やりたい時にやればそれで OK~~!。




前回、ブログ更新したあと仕事は忙しくなるし、世間一般的にはクリスマスは来るし、年の瀬は迫ってくるし、最後には正月まで来ちゃうわけだから、父のような適当な親父でも一応 やることやらなきゃいけないわけで、小雪ちゃんいじれなくなっちゃったわけよ。


今年になって 息子に誘われて 1月9日に ユメタマ号(ZX-9Rね)で 千葉房総一周ツーリングに行ってきたけど、なんか 年々へたくそになっているような・・・・・。 コーナーで どうも 思ったラインにいけない それに、疲れ方も 早く疲れるようになってきたし こりゃ やっぱ そろそろ SSのバイクじゃなく アメリカンとかネイキッドに乗り換えなきゃだめかな??


その時 ご一緒させていただいた方のバイクに跨らせてもらったんだけど やっぱ ネイキッド??はいいね~~  この歳になると。



まず、 バンディット1250 うんうん なかなか 姿勢が楽 なんていったって 背筋がピ~~ンっと立つから 腰はいたくならないし ちと 魅力的存在。

次は これかな??? なんて 思ったりもして・・・・ ぎゃはははは   (経済的に無理かも・・・・)



そん次は BMWの なんとかってやつ これは跨らなかった んっ? なんで?って こんなのに跨って涎たらしたら まずいって初めからわかっていたしバリアはっていました。 ん~~ なかなか大人でしょ!!



でも ユメタマ号気に入ってるし 当分 乗っているかな! どうしてもどうしても ネイキッドが ほしくなったら ユメタマ号を ネイキッドにしちゃえばいいわけだしね  ^^



そそ 今回一緒に行った 紅一点の よーこさん この人CB400に乗っているんだけど、大丈夫だったかな?

アクアラインを降りて しばらく走り 養老渓谷の入り口付近の上り日陰で ”すてーーーーーん” んで 後続のバンディット1250の人は それを避けようとして壁とバイクに挟まれて緊急停止。



先頭の息子は問題なし。(親として一安心) 後から聞いたら かなり ドリフトしたらしいけど、

父は 後尾だったので その手前で 停止。


んが


んが・・


んが・・・



コケタCB400と挟まっちゃったバンディットを救助中に 鮮やかなイタリアンレッドのドカッティが 同じところでこけてスライディングしながら CB400に目がけて飛んでくるじゃあ~~~りませんか~~!!


思わず父は ドカッティを 足で蹴りいれて止めましたが ( 注: 決して悪意で蹴ったわけじゃないですよ)

その甲斐があって ほんのすこーしCB400に当たっただけで大事にはいたりませんでした。


怪我もなく・・・・ なんですが・・・・  バイクのほうがかなりのダメージ ブレーキレバー根元からポッキリ・・・



いろいろ 近所のバイク屋さん探したけど 無くて結局 挟まれたバンディットの方が遠方まで買いに行くことになっちゃって  ツーリングは次回にリベンジってことになりました。  まあ また一つ楽しみが出来たってわけですね!!


父の目測の見積だと CB400 7万円コースかな?

んで どこの誰だか知らないけど ドカッティのにーちゃんのは 30万コースだろうなんて 勝手に見積もっていました。 


しっかしさ~~ 気をつけなきゃいけないよね~~ バイクって



次回はいつになるかわからないけど ちゃんと写真いれまーす!



Good For You!!