ポンコツバイクのレストアー その1 ^^; | ぶらほね父のブログ

ぶらほね父のブログ

ブログの説明を入力します。

そそ 前にも書いたけど VFR750F ってポンコツバイク毎日こつこつとやってるんだけど、まあ~これがばらせばバラスほど色々問題が出てきて 正直なところ手出さなきゃよかった~~状態。 んっが まあ やり始めちゃったからやらないわけいかないし・・・・・  正直  ふか~~~~い  反省をしているのが現実。。










これ 今のVFR750Fの現状ね



ぶらほね父のブログ






んで 今まで手をつけてきたところ まず Fフォーク なかなかきれいになってるっしょ!!



ぶらほね父のブログ








これ 後ろ側のヘッドカバーね  これ一度ケネンかけて再塗装 既存の状態見せたかったけど 写真撮る気持ち??の余裕なし  にゃはははは!



ぶらほね父のブログ



キャブレタ~~ 正直なとこ これには触れたくないっが 取り外すときに ”バキッ” キャブレターがコワレタ~~になっちゃったわけで それもさ 致命的なこわれかた 直列4気筒じゃ絶対にありえない壊れ方?壊し方

直4だとさ普通エアクリーナーBOXはずして インテークマニホールドのねじ緩めて後ろにひょいってやれば外れるんだけど


ぶらほね父のブログ


ぶらほね父のブログ













V型の場合こんな感じでついちゃってるから 上にあげるしか方法がない訳でそれも 何年も放置プレイされていたからマニホールドのゴムは固着してくっついちゃっていて とれない。 んじゃ~~しょうがないから タイヤレバーかまして おしあげちゃお~ (これが壊した理由ね)  っで こんな感じに壊れたわけよ。


は~~~~っ!


は~~~~っ!





んま~ そんなこと言っていても進まないし またもやヤフオクのお世話に  いや~~~便利な世の中ざんす!!


在りました!!ありました!!  中古VFR750F用のキャブレター&キャブレターボックス

ニヤッ!

っで  オイクラ~~~?   12000即決!  って 高くね~~ これ??



他でも探してみたら 2組で12600円なり~~~!!   ルンルン  ^^

こっちに決まり~~~~。


が。


が。。。。。


が。。。。。。。。


お客様に注文をいただきました商品は 出荷時に破損が確認できたため発送を中止しました。 当社で他に在庫が無いため 代わりの商品も発送できませんでした。  これって 送ってこないって事ジャン!!

どういうことか電話で聞いてみたところ 父が壊してしまった部分と同じところがNGが判明!!




結局のところ ヤフオクの12000円コース・・・・・・

現在 到着待ち状態

まあ これも楽しみの一つとして 考えなきゃ このVFR750F組みあがらないね~~!

当分はこの話題のブログになりそう・・・・・・。