サロン研修 | WHITEHOUSEのオフィシャルブログ

WHITEHOUSEのオフィシャルブログ

心斎橋・芦屋・大阪にある
ヘアサロンホワイトハウス

このぐらいの時期になると店内に専門学校から「サロン研修」に学生さんがきます。

サロン研修とは美容学生さんが実際にサロンで働いて体験するんです。

色んな準備や



お片づけや




時にはお客様のお茶を入れてもらったり



先輩のからの指示を聞いたり



学校では教わらないこと働きながら学ぶんです。

休憩時間には学校のことやどんな美容師になりたいなどなど若い人の夢を聞いたりしましたw

ホワイトハウスでは積極的にサロン研修をする学生さんを受け入れています。

今回は高津理容美容学校の秋山さん&NRBの竹林さんでした。



就職活動はこれからみたいなのでホワイハウスでのサロン体験がこれからの
就職の役に立てば嬉しいです。

自分の夢に向かって美容師になれるよう応援してるね!