夫の長期休暇 | わたぱち日記

わたぱち日記

日々のなんてことない出来事をあれこれと♪

夏とわかっていても暑いですねぇ  

今朝はさしみに4時台に起こされ、せっかくなので洗濯3回!

湿度も低めだったのでカーテンも洗いました

最近、さしみが朝の3時頃からにゃおにゃお言うのですよね…😥

今までそんな事なかったのに夏だからかな?


先日、夫が年に一度の1週間休みを使って実家に帰省していました🏠 

お土産に👇
『うに』と書いてあるのは大好きな海宝漬ひらめき電球

豪華な松前漬けみたいな感じで、ご飯にもお酒にも合うのです〜照れ  すぐ食べ切ってしまう

いちご煮も大好き!

茶碗蒸しか炊き込みご飯か迷うな〜照れ

夫と

『そろそろ親孝行もね…』

と前から話していて

今回は夫だけですが、実家へ行き親孝行の真似事でも少しは出来たようで良かったなぁと思ってます

3泊程で我が家に帰ってきて🚗

残りの休みは

『暑いね〜』

とお腹の中から涼みに行ったり
ポータブルテレビを買ったので、配線を買いに電気屋さんへ行ったり
お世話になってる方々へのさくらんぼ便の手配

ちゃっかり私が食べる分も購入🤣
お気に入りの紅秀峰はもちろん、南陽もなかなか!

あ、あと一度、野菜ラーメンとチルドぎょうざの夕飯を用意してくれました(笑)

後の時間はさしみと
趣味に生きてましたね(笑)

あ、私ですか?

私は掃除にバイト、さしみのお世話となんら変わらない一週間でした(笑)