川遊び♪~朝比奈川~(7/1) | おかろぐ

おかろぐ

育児と趣味をメインとした記録です。


7月1日(日)

土曜の夜、こころちゃんに「明日はどこで遊びたい?」と聞くと元気良く「かわ~♪」だってw


こころちゃんのリクエストで川遊びを楽しんだ日曜日♪
っと言っても前日も雨が降ったりと少し濁りがあったけど。

ふぃしゅーなでサビキ釣り♪(6/30) | おかろぐ
https://ameblo.jp/wgo0512/entry-12389655422.html

朝比奈川では遊ぶことが多いけど、今回のポイントは初めて入る♪
駐車出来そうなところで仕度♪仕度♪

高草山にはさっきまで黒い雲が覆い、雲の下は白く雨が降っていた様子だったけど晴れ間が見えた♪



川へ降りれるところまで歩きまーす♪

降りてみると、川には少し濁りがあるから水中写真は難しそう♪
子供たちは早くもキャーキャー言いながら魚を追いかけてるw



ブロックが埋められた今回のポイントは変化に富んでいるのでお手軽に色々な生物に出会える♪





特に手長エビが多かった‼️
大きなサイズもたくさん見つけたけれど逃げられること多くて捕まえられた数は少ない……w
たくさん捕まえたら唐揚げにしたかった(笑)

そうそう、ボウズハゼの大きな個体も見つけた‼️
水中写真撮れたから近々アップ(記録)しよっ♪


お昼までワイワイ遊び撤収♪
近くのまぜそば 池めんさんでお昼食べようとやって来たけど痛恨の財布忘れ(涙)
子供たちに「またぁ~?」と言われる始末です(笑)

帰宅して、自宅で昼飯食べましたw


今回のロケ地♪




以前に橋の上から観察しているとパーマークも見えたりとワクワクさせてくれた♪
今回も鮎やオイカワがたくさん群れていたので久しぶりに水中の風景に見入ってた♪


自宅では、ママの帰宅を待ってBBQ♪
家庭菜園の枝豆とミニトマト(赤ちゃんトマトと、こころトマト)をまずはツマミにプシュッ♪





今回は奮発してミスジの良いとこを焼いてみた♪(パパのお小遣いでw)
美味いなぁ♪♪♪

お腹いっぱいでリクライニングチェアでのんびりと過ごす夕方♪



日中は子供たちと川遊び♪
夕方からはのんびりとした日曜日を過ごしました♪