ふぃしゅーなでサビキ釣り♪(6/30) | おかろぐ

おかろぐ

育児と趣味をメインとした記録です。


6月30日(土)

6月最後のこの日は、カイトとの約束で釣りに行くことに♪
海へ行きたかったけれど、ママは仕事なので行けないの……
ならば早朝は近場の焼津港でカイトのリクエストに答えましょ♪


早朝3:00に起きたら雨……
二度寝して起きた4:00には霧雨ていどの雨♪
カイトー‼️おきろー‼️
っと、起こして今週も出撃です♪

  ↓先週の釣り記事w
鮎釣り♪(6/24) | おかろぐ
https://ameblo.jp/wgo0512/entry-12388733828.html

港に着いたら04:40になっちゃったw


日の出前には釣りしたかったけれどねw
ちゃっちゃっと仕掛投入して様子見♪


即来たのが大型のクロダイ……
しかも5匹~6匹いて、こちらの撒き餌を、ぐるぐる♪パクパク♪して食べ尽くしてる‼️
カイトは喜んでるけど(笑)


今回は(も)アジ狙いでしたが、日の出あとがダメなのか反応なく、釣れたのは子サバのみ♪
その子サバも針が見えているようで撒き餌でパニックを作らないとヒットしない。
仕掛は数種類持っていったけどカイトが飽きない程度に釣れるのでそのまま同じ仕掛けで続け06:00には終了♪

朝らー食べて帰ろう♪
ってことになり焼津IC近くの松壱家さんで朝らーです♪



松壱家さん、久しぶりに食べたなぁ♪
やっぱり焼津店が美味いなぁ♪

カイトと釣りして、朝らー食べて充実した土曜日早朝を満喫しつつ帰宅♪


日中はドタバタやって、夕食の支度♪
子サバちゃんたちを、



フライに♪
アジフライが食べたかったけど(笑)
子サバのフライも美味しいよ♪
(子アジだったら子アジ寿司にしちゃうけどw)


たくさん釣れるけど、釣りすぎると捌くの大変だから、少し釣ったらもうオッケー♪
(ほとんどカイトが釣りました♪)
もう少しカイトが大きくなったら大物狙いで頑張ってみよー♪



omake


草フグくん