双子ちゃんだけで☆ステップバイステップのレッスン | ついにアメリカ留学へ~♡英語育児16年目♡みるくとここあの毎日おうち英語♡自分で世界に飛び出した!!

双子ちゃんだけで☆ステップバイステップのレッスン

今週末は、

双子ちゃん(5歳)のステップ・バイ・ステップが、

面白いように進みました音譜


母が手伝わなくても、

2人だけでレッスンが進むのです!!

結構びっくりです。


「双子って大変だ~あせる

の連続×1000? の双子育児でしたが、

なんだか楽になってきました虹

神様ありがとう目


こちらのレッスンは、

DVDから指示された数字の順番で

線をつないでいくと絵ができる、という問題。



私は先週の悪天候のため、

滞っていた洗濯を片づけながらのSBS。

しっかり問題を聞いていなかったので、


「えーっ?

1から順番に点をつなげていくんじゃないの?」

と思いっきり日本語で2人に

言ってしまったのですが、


「違うよ。先生が(DVDの音声のこと)

言った数字をつないでいくんだからね!!

しっかり聞いてくださいビックリマーク

とゆうくんに言われてしまいましたあせる


しっかり聞き取れているようです。

Fishが完成ラブラブ



リモコン操作も

どんどんできるようになります。

我が家はゲーム系は

一切やらせていないのですが、

こういう機械的な操作がうまいですね。


感覚で覚えていくのでしょう。

説明書とかいらない感じです。



色塗り系の課題、

大好きです音譜

細かく見ていないので、

レッスン内容がどのくらい定着しているのかは

はっきりしていないのですが、

とりあえず双子に任せて

レッスンが進んでいます。

どちらかが間違えても、

もう一人が出来たりして、

教えあってレッスンを進めている雰囲気です。

楽しそうです。