最近双子が大好きな遊び☆ちょきちょきしながらインプットタイム | ついにアメリカ留学へ~♡英語育児16年目♡みるくとここあの毎日おうち英語♡自分で世界に飛び出した!!

最近双子が大好きな遊び☆ちょきちょきしながらインプットタイム

最近双子(2歳10か月)が大好きな遊びは、

「はさみでちょきちょき」することです。


熱心に紙を細かく切っている2人下↓
みるくとここあの毎日DWE+
ずいぶん手先が器用になってきたなあ、

と思いますが、

部屋中細かい紙くずだらけですあせる

掃除が大変です。


みるくとここあの毎日DWE+

子供用の安全はさみを使っていますが、

ちょきちょき遊びの間は目をはなせません。


こんな遊びの時は、

もちろんDWEの教材を使って英語のインプットタイムビックリマークです。

久しぶりに、Book1・2のStoryのCDを選んでみました音譜
みるくとここあの毎日DWE+

30分位は耳からのインプット時間が確保チョキできたと思います。

こんな時は、

ついついテンポの良い、

シング・アロング系の歌のCDを選びがちな私。


でも、ここあが2歳~3歳の頃に、

StoryのCDのかけ流しをたくさんしていたら、

あとからDWEの教材のBookが、

スムーズに読めるようになったりしたので、

かなり重要な教材なんだな、と思ったことがありました。


こちらのCDもとっても大切な教材なのです。

みるく(6歳)や双子ちゃんのためにも、

もっと活用していきたいなビックリマークと思います。