「かえるくんとがまくん」の英語絵本を楽しむ☆ここあ&みるく | ついにアメリカ留学へ~♡英語育児16年目♡みるくとここあの毎日おうち英語♡自分で世界に飛び出した!!

「かえるくんとがまくん」の英語絵本を楽しむ☆ここあ&みるく

以前に、ワールド・ファミリー・ショッピングで購入した、

CD付きの英語絵本です。

日本語版の絵本は、小学校の教科書にも採用されている、

アーノルド・ローベル作の

「かえるくんとがまくん」のシリーズです。


今日は、ちょっと気分を変えて、

こちらのCDをかけて、ひとときを過ごしました。
みるくとここあの毎日DWE+

CDの聞き流しをしながら、

絵本を楽しみました。

CDの朗読も温かみのある声でお勧めです。
みるくとここあの毎日DWE+


内容はこんな感じです下↓

ここあ(8歳)は昨年の購入後、初見で読むことができましたビックリマーク

DWEの実力はすごいです。

ここあいわく、

「たぶん書けないんだけど、読めるんだよね。不思議だなあ。」

と言っています。


思えば、日本語の絵本も

最初は書けないけど、読めるから始まりますよね。

DWEの母国語方式を実感しました。
みるくとここあの毎日DWE+

ここあの一番好きな場面だそうです下↓
みるくとここあの毎日DWE+

なかなか芽が出ない種に、

歌を聞かせてあげたり、バイオリンを弾いてあげたり、

とっても優しい&ユーモラスなかえるくん。


内容もとっても良いので、

こども達にもどんどん読ませたいストーリーです。

WF通販は、質の良い絵本がそろっているので、

お勧めです虹