今週もテレフォン・イングリッシュ挑戦しました!
3週連続でテレフォン・イングリッシュ(TE)頑張ってます
私も、ネイティブの先生とお話しすることが、
苦にならなくなってきて、
かなり前向きに取り組めるようになってきました
特筆すべき点は、
今回は先生のお名前が聞き取れたことです。
「ブランドン先生」と聞こえたので、
あとから「マイページ」で確認すると、
やっぱり「ブランドン先生」でしたちょっとうれしい私。
今週は、お風呂上がりの20時すぎになってしまいました。
この時間帯は結構電話回線が混んでいて、
待ち時間が長かったり、先生も忙しそうなことが多いのですが、
今回はスムーズにつながりました。
トップバッターはゆうくん(2歳9カ月)。
電話を渡すと、私が促さなくても、
自分から
「HelloMy name is yu-kun.And you?」
とご挨拶できました。
リッスン・オンリーで、
「ストロングマン」と「Hello」を先生と一緒に歌いました。
次は、みいちゃん(2歳9カ月)
もう、待ちきれなくて
自分の番がやっときた、という感じのみいちゃん。
「HelloMy name is みいちゃん.And you?」
元気にご挨拶をして、
「ストロングマン」と「Balloons」を一緒に歌いました。
2曲が終ったところで、突然先生に、
「Cock-a-doodle-doo please歌ってー~」と
言い出しました
シング・アロング4の「The Rooster's Song」も、
一緒に歌いたくなってしまったようなのです
「もう、おしまいだよ。また今度ね。」と後ろで必死になだめるのですが、
「Cock-a-doodle-doo please」と絶叫⇒電話から引き離しました。
現在のみいちゃん、自己主張が強くなってきて、
自分でこうしたい、と思ってしまうとそれが叶うまで譲らないのです。
ちょっと難しいお年頃です。
最後はみるく(6歳)。
双子がTEを楽しんでいるので、
ここ最近は「私もTEするよ~」と上機嫌で参加しています。
みるくも「ストロングマン」と「The ABC Song」
無事に終了。
今回担当してくださった、ブランドン先生。
オズの魔法使いのカンザスと同じなのかしら?
とちょっと思った私。
楽しいレッスンをありがとうございました