小学生新聞☆英語のページ☆もちろんここあは読めますよ! | ついにアメリカ留学へ~♡英語育児16年目♡みるくとここあの毎日おうち英語♡自分で世界に飛び出した!!

小学生新聞☆英語のページ☆もちろんここあは読めますよ!

ここあが、毎日読んでいる小学生新聞です。

週に何回か英語の記事も掲載されるのですが、

今回はこちら下↓
みるくとここあの毎日DWE+

初見で、

ほぼ100パーセント英文を読むことができました。

(すごく簡単な内容ですが。。。)


1回目は文字を追う感じ。

2回目に話のオチなどがわかる感じです。
みるくとここあの毎日DWE+

我が家は、

DWE以外の英語教材はあまり(ほとんど)手を出していません。

単純に忙しくて時間がないこともあるのですが、

私自身が英語に自信がなく、

どの教材が良くて、

どの教材が英語育児の足を引っ張るのか?

の見極めが、つかないのです。


世の中、情報であふれかえっているのですが、

良いものだけに触れさせたいと思っているので、

今のところ、

ディズニーの英語システムの純粋培養に近いです。


今回のように、

時々ほかの世界の新聞記事などに触れると、

新鮮&英語の実力がわかります。