みなさんこんにちは!
今回は7月28日に開催されました谷口健太郎氏を囲んでの昼食会のご報告です音譜
幹事の篠田様より届きましたレポートをご紹介します(^∇^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回はコレド日本橋ビジネス棟7階ファイナンス稲門会事務局にて、ディーコープ株式会社代表取締役社長の谷口健太郎さんを囲んでの昼食会を開催しましたkumamon

谷口さんは、早稲田大学理工学部大学院卒業後、日商岩井株式会社(現双日)入社。トルコの大学病院建設等、常に新しいプロジェクトを一から立ち上げ、しかもそれぞれ異なる案件をアレンジしてきた経験とノウハウを買われ、00年にソフトバンクへ転職。03年に同社100%子会社ディーコープの執行役員に。06年から現職。ディーコープでは、間接材調達のアウトソース・リバースオークション等により、クライアントの利益に直結するサービスを行われておりますヽ(゚◇゚ )ノ

昼食会では、ディーコープ社長就任後、孫正義社長から6回もクビを言い渡されるも、一歩も引かなかった経営者としての矜持。新規事業立ち上げや起業時に最も大切にしなければならないセンターピン“ギャップを埋める”ということ。JAL・イトーヨーカドー等超大手企業と次々成約する営業手法。日商岩井から当時中小企業だったソフトバンクへと飛び出したキャリア選択。身近で感じる孫正義の人間性・マネジメント手法について…等々とっても濃厚なお話をノンストップで伺うことができましたにひひ

終始和やかな雰囲気の中、こちらには書ききれないような最前線での生々しいお話しも沢山伺うことができましたが、それが少人数ライブで行われるファイナンス稲門会運営委員を囲んでの昼食会の魅力です(=⌒▽⌒=)


次回は是非ご参加ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幹事レポートは以上です。

これからもいろんなイベントを開催いたしますので、皆様のご参加お待ちしておりますによによ