会員の皆様、こんにちは音譜
ファイナンス稲門会事務局でございます。

昨日行われました、10周年記念の宴について、ワーキンググループ幹事の橋本英樹様より、イベントレポートが届いておりますのでご紹介します鉛筆

=========================
2014年9月10日(水)「ファイナンス稲門会 設立10周年記念の宴」が開催されました。場所は日本工業倶楽部会館、東京駅から徒歩ですぐの重厚な建物です。大雨洪水警報が発令される悪天候のなか、134名もの参加者が集まりました。



応援部の華やかなパフォーマンスで会が始まりました。


開会の挨拶として、川田会長は金融業界をめぐる10年を振り返りつつ、ファイナンス稲門会の発展に尽力した人々に感謝の言葉を述べられました。

川田憲治 会長



来賓挨拶で、早稲田大学常任理事の大塚先生は、大学発展のためにファイナンス稲門会の協力をお願いしたいとのことでした。

大塚宗春 先生


ファイナンス研究科研究科長代行の川口教授は、ファイナンス研究科が設立10周年を迎えた、世界のトップクラスのファイナンス研究機関の仲間入りをすべく、教育カリキュラムの更なる拡充を進めていく、と力強いお言葉がありました。

川口有一郎 先生


国会稲門会からのご来賓、石田衆議院議員、亀岡衆議院議員からは、今後ファイナンス稲門会と連携を深め、日本の金融を良くしていくための積極な改革を考えていきたいとのことでした。

石田真敏 先生


亀岡偉民 先生


乾杯のご挨拶は、蔵元様でした。
ファイナンス稲門会発展の功労者として故奥本英一朗氏(初代ファイナンス稲門会会長)、高野真氏(運営委員・前ワーキンググループ代表幹事)、大村敬一教授(ファイナンス研究科初代研究科長)を挙げられ、その活動を支えた事務局のみなさんに感謝の言葉を述べられました。

フィデリティ・ジャパン・ホールディングス 蔵元康雄 様

その後は歓談となりました。壮麗な会場は参加者の熱気で満ち溢れていました。あちらこちらで名刺交換の輪が展開されました。




最後に塩田ワーキンググループ代表幹事から挨拶があり、2時間の宴はあっという間にお開きとなりました。


運営委員会の皆様



今回は、多くのVIPの方々、7つの他稲門会の皆さまのご出席がありました。ファイナンス稲門会に集う人材の豊富さを、改めて痛感したイベントだったと思います。

=========================
以上、橋本様のレポートでした。
お陰様で、ファイナンス稲門会史上最大のイベントで10周年を飾ることができましたブーケ1キラキラ
お忙しい中お越し頂いたご来賓の皆様、他稲門会の皆様、
運営委員会の皆様、ファイナンス稲門会会員の皆様、
イベント当日までご尽力頂いたワーキンググループの皆様、
誠にありがとうございました宝石白

ファイナンス稲門会は、今後もさらなる発展を目指していきます流れ星
どうぞよろしくお願いいたします。