お世話になっております。ファイナンス稲門会事務局です!!

5月19日(月)に行われました「運営委員との昼食会」、
当日のレポートがワーキンググループ幹事の寺山さんより届いておりますのでご紹介いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月19日に大和証券株式会社の代表取締役副社長の中村さんを囲んでの昼食会を本社にお伺いして行わせて頂きました。

今回はご参加頂いた方5名のうち女性4名という女性比率の多い会となりました。

大和証券さんは女性管理職を多く配置されていることでも有名ですし、この何年も採用においても女性の比率は5割だそうです。
そのような事情もあり、女性の働きとその効用、育成など女性をテーマにした内容が多く出されました。
大和証券さんでは、女性比率が高まったことによって単に営業成績だけでなく、より誠実に行動する雰囲気になっているそうです。




今回もざっくばらんな雰囲気の中、中村様には様々な質問に親切丁寧にお答え頂きました。
参加者の皆さんからは大変貴重なお話を伺うことが出来て非常に為になったと一様に喜んでもらえました。
幹事としましても参加者がお話を伺ってやる気が出てきたと言って帰って行くのを見て大変うれしく思いました。

今回もそうですが、昼食会では運営委員の方が素でお話し頂いているというのを感じますし、会員にとってもこのような方とじっくりお話ができる機会は滅多にないとても貴重な時間だと思います。
まだご参加されたことのない方は是非応募してそのバリューを感じて頂けたらと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、寺山さんのレポートでした!
ファイナンス稲門会では、今後も様々なイベントを開催してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。