4月8日、事務局にて運営委員の鈴木修氏を囲んで、昼食会を開きました。

毎回好評なこの少人数の食事会。
お弁当お弁当をいただきながら、普段は接する機会の少ない、運営委員のお話を身近で聞ける事、また、業種も年齢も異なる会員が交流できる事、など、良い事づくめの、まさにファイナンス稲門会ならではの企画です。

今回のメインゲストは元・みずほ銀行常務の鈴木修氏。
現在は東日本建設業保証の常務でいらっしゃいます。

多数の応募者の中から抽選で選ばれた5人の会員は、証券会社、ベンチャー起業家、政治コンサルタント、学生、情報リサーチ、とバラエティに富んだメンバーでした。

おだやかでお話の上手な鈴木様のお人柄のおかげでしょうか、話はすぐに盛り上がり、東日本大震災の話題、経済はもちろんの事、政治、教育、そして宇宙惑星にまで話は及び、また、鈴木様の経験談も聞かせていただき、終了時間を過ぎても話題が尽きる事はありませんでした。

事務局の片隅で聞き耳耳をたてていた、事務局員Aも、鈴木様の「お天道様晴れは見てござる」に甚く感動したのでありました。
誰も見ていないと思っていても、お天道様晴れは見ている。
報われないしょぼんと思う時、誤摩化してしまえ悪魔と思う時、この言葉が思い出されます。

終了後に皆様が「本当に楽しかった」「ファイナンス稲門会でしかできない企画だ」と仰って下さった事が何よりうれしかったニコニコ事務局員Aでありました。

この企画、まだまだ続きますので、是非とも皆様参加してみて下さい。

何を話したらいいかわからない、なんて仰らずに、まずは参加してみて下さい。
きっと、何かが心に残りますドキドキ

お弁当お弁当も美味しいです!ファイナンス稲門会オフィシャルブログ