9月8日、恒例となっていますファイナンス稲門会の名刺交換会が日本橋キャンパスで催されました。

名刺交換会は毎回趣向を凝らし、今回で5回目になります。


今年は、不動産稲門会、稲門政経会、英国稲門会など、

他稲門会に所属されている方々にも大勢お集まりいただき大いに盛り上がりました。

また会員の大西様が所属されておりますアサヒビール株式会社からの寄付もあり、

乾いたのどを潤すには十分なビールが用意されました。


早稲田大学ファイナンス研究科長、

首藤先生からのご挨拶、

続いてファイナンス稲門会、川田会長から乾杯の挨拶があり、

名刺交換会が始まりました。

名刺交換会は毎回100名近くの参加者があり、

今年は108名の方々が交流を深めました。
ファイナンス稲門会オフィシャルブログ

ファイナンス稲門会オフィシャルブログ

途中のアピールタイムでは、

近況や会社の案内など、

マイクを使い大いにアピールしていただきました。

特に、最近本をご執筆されている方が多いのには驚きました。

著書を寄付していただいた方々、有難うございます!


圧巻はグリークラブOBによる合唱です。

なんと平均年齢は75才!最高年齢は97歳!

と、その年齢を聞いて驚いてしまいました。

背筋がすっと伸び、若々しい歌声に、感動するばかりでした。

自分が75歳になった時に、あれほど元気でいられるか自信がありません。。。


約2時間にわたる楽しい会の閉幕はいつも名残惜しいものですが、

最後に宮川運営委員より挨拶と一本締めがあり、

大盛況のうちに無事閉会となりました。


「早稲田は群れない一匹狼」と言われることが多いのですが、

人生も仕事もどれだけ良い人々とめぐり会うかが重要です。

社会人になると、努力なしでは会社関係以外の人脈をなかなか増やせません。

「早稲田」「金融・ファイナンス」という共通分野のもと、

人脈を増やし知識の共有をする場として、

今後とも名刺交換会をご活用下さい!


最後になりますが、

参加して下さった方々、会の運営をサポートして下さった方々、

誠にありがとうございました。

またボランティアにも係わらず仕事の忙しい時間を割いてサポートいただきました幹事の白井さん、福田さん、高橋さん、河井さん、有難うございました。


今後もファイナンス稲門会を何卒よろしくお願い致します。



ご参考までに、今年参加したファイナンス稲門会運営委員のリストを添付します。


阿部  康行 住友商事株式会社
樫沢 利博 兼松株式会社
川田  憲治 りそな総合研究所株式会社
昆  政彦 住友スリーエム㈱
杉田  三優監査法人
仲條  亮子  
廣渡 嘉秀 ㈱エイ・ジー・エス・コンサルティング
水野  隆秀 野村アセットマネジメント株式会社
宮川  和雄 住信振興株式会社
矢澤  洋一 日本インベスターリレーションズ学会


以上、ファイナンス稲門会 副代表幹事の荒木によるレポートでした。