エルキー・ブルックスは

 

英国のアーシーでファンキーなバンド

 

ヴィネガー・ジョーのヴォーカリスト

 

同じグループのロバート・パーマーと併せて

 

ダブル・ダイナマイトと呼ばれていました

 

 

グループ解散後は

 

大人のシンガーに転身

 

ヒット曲も出し

 

ヨーロッパでは人気のシンガーとなりました

 

アメリカでは人気は出ませんでしたが

 

シンガーとしては

 

ロバート・パーマーよりも先に成功をつかみました

 

この「パールⅡ」はそんな彼女の絶頂期のアルバム

 

ゴフィン/キングの「ゴーイング・バック」

 

カヴァー中心のアルバムです

 

「マネー」とあるので

 

あのモータウン・ナンバーかと思ったら

 

ピンク・フロイドでした

 

代表曲「パール・ザ・シンガー」を

「パール」は彼女の愛称です

 


現代小説ランキング