ぼくはコーヒーショップで順番待ちをしている。

ぼくの前にはちょっと小柄な女の子。

なんかモジモジしてる感じ。

どうしたんだろう。

もうすぐ女の子の順番だ。

そう思ったら突然女の子が

ぼくの前でしゃがみこんだ。

ジーンズからはみ出したパンツと

Tシャツからはみ出した浅黒い肌。

そしてぼくの前には店のおねえさんの笑顔。

いいのかな。コーヒーを注文する。

「おふたつですか」店のおねえさんがぼくにきく。

ぼくはおねえさんの視線を追う。

いつのまにかしゃがんでいた女の子が

ぼくのとなりに立っている。

「ふたつです」女の子がすかさず答える。

「それとこれも」と言ってパンをたくさんテーブルに並べる。

それからぼくのほうを見てにっこり笑う。

いいか。わりとかわいい子だし。

「席とっておいたから」ぼくがお金を払うと、

女の子はそう言ってぼくのシャツをひっぱる。

「いつもこんなことするの」

「たまにね」女の子はパンをかじりながらぼくに言う。

結局この日はこの女の子とずっといっしょだった。

ぼくもヒマだったし。面白い子だったし。

「いつもはこなんじゃないんだよ」

女の子はベッドの中でしきりにぼくに言う。

別にいいよ。そんなことさ。

「よくないよ。いつもはごはんおごってもらうだけ」