暗い川が眼下を過ぎてく。

 
あっという間に。
 
これからぼくたちはどこに行こうというのか。
 
暖かいリゾート・アイランドではないだろう。
 
「飛行機に乗りたかった」
 
「いいや。あまり好きじゃないんだあの感じ」
 
「あたしも」
 
「何で戻ってきたの」
 
「呼ばれてるような気がしたから」
 
「あたしね、自分の名前が嫌いだったの」
 
「結ぶ女なんて」
 
「よく言われるの。結ぶだけで結ばれないって」
 
「そんなことないよ。いい名前じゃない」
 
「ずっと思ってた。ゆめってひらがななんだって」
 
「ひらがなならわかりやすいのにね」
 
電車のデッキから僕たちは外の暗い景色を見ている。
 
あの時と同じように。
 
窓には二人の姿が映りこんでいた。
 
おたがいを見つめながら。
 
「やっぱりお前は宇宙人なんだ」
 
「僕が恋する相手は宇宙人に決まってる」