お寿司のエントリーでございます。
今回は、恵比寿にある松栄 へ行ってきました。
恵比寿は、フレンチやイタリアンや創作系和食
の激戦区で、名店が多数あります!!
ですが、寿司屋は意外にも少ない、と言われています。
そんな恵比寿で、ここ松栄は、代表的な寿司屋と思いますね。
このお店は、お洒落な内装で、客層があまり高くない感じです。
この日も、30歳台のお客さんが中心、という印象です。
さておき、今回は\10,000のコースをオーダー!
乾杯は、生ビールで!
お通しの、タラコです。
昆布出汁の薄口醤油で味付け、好きな味です!!
左が蒸しアワビで、右が煮ダコです。
アワビは軽く塩で味付けをした、プレーンな感じで、良いですね!
タコは、醤油や生姜で煮たものですね。身がプルプルで、美味しいです!
続いては、御造りでございます!
一番下のモノが平貝、時計回りにサバ、シマアジ、カツオ。
平貝の刺身は初めてですが、帆立より歯応えがあり、味はサッパリしています。
こちらは、焼き物ですね。
左がノドグロで、右がサワラでございます。
シンプルな感じで、普通に美味しいですね。
こちらは、松茸の土瓶蒸しです。
鱧やギンナンも入っていて、これぞ秋と思わせる一品ですね!
松茸や鱧ですが、味は普通な感じで、「うまい!」と唸るまではいかないかな。。。
出てきました、握りです!
左から、イクラ、コハダ、イカ、大トロでございます。
ネタにせよ、シャリにせよ、特筆する感想はないかな~。
握り第二弾でございます。
左から、赤身、ハタ、イクラ、アナゴです。
ん、イクラが二回出てきたぞ~、別にリクエストはしていませんが!
お味噌汁です。
赤味噌で、具は豆腐とナメコ、カツオ出汁です!
こーゆーのって、文句なく美味しいですよね!
玉子でございます!
気の利いたコメントはありませんが、これも美味しいです。
こんな感じで食べて、日本酒も多少飲んで、一人\13,000~14,000でした。
お料理の感想ですが、ツマミ系は基本的に美味しかったと思います。
刺身や握りに関しては、意外と普通だな、という印象です。
一見客の私にとって、お寿司屋さんをコメントするのは難しいですが
この店は、一見さんでも入り易いと言われています。
でもやはり、こういうお店は常連だと違うんだろうな~、と思いました。
あがりを飲みながら、しみじみと![]()
おススメ度: ![]()









