スイーツのエントリーでございます!
今回は、ジャン=ポール・エヴァン へ行ってきました。
このお店は、ショコラティエ(チョコレート屋)ですが
マカロンもチョコに負けないぐらい、人気商品です!
ジャン=ポール・エヴァンはパリ発祥で、日本上陸は2002年。
現在日本には、ミッドタウンや銀座三越など、6店舗あります!
尚、今回私が訪問したのは、表参道ヒルズのお店です。
購入したマカロンは、左から順に
バニラ(\230)、ピスタチオ(\250)、フランボワーズ(\250)、チョコレート(\230)。
美味しいマカロンを作っているお店は、東京に沢山ありますね。
ここの特徴として言えることは、クリームの部分が
ガナッシュ(生チョコ)であることだと思います!
つまり、生チョコを挟んだ、マカロンということですね!
味ですが、どれも甘すぎず自然な感じで、後味がサッパリしています!
香料をあまり使っていないようで、強い香りが立つ感じはしません。
今回食べた中で一番美味しかったのは、チョコレートですかね!
クリームの部分は、ビターチョコでして、さすがショコラティエと思わせる味です。
どのマカロンも、生地がしっとりしています。
種類によって、生地の硬さが違うことが、印象に残りました!
バニラとフランボワーズは、生地がふっくらしていて
ピスタチオとチョコレートは、割と噛み応えがありました。
どのマカロンも美味しかったので、他の種類も試してみたいですね。
甘すぎず食べやすい感じなので、一人で10個位食べれるかも!
個人的に、チョコ好きなので、食べはじめたら止まらない!?
チョコマカロンですね![]()
おススメ度: ![]()
![]()
