先日、誕生日を迎えてまた年を取りました。

 

もうこの際、何歳かは関係ない……という心持ちです。あまり考えたくないというか(笑)。

 

額面通り、昔の常識で考えると、隠居するような年齢ですからね。真に受けるとやる気を失ってしまいます。もはやそんな時代ではないし、そういう生き方もしていないので、年齢は参考データ程度の扱いでちょうどいいです。

 

誕生日、朝からお仕事。お昼はパスタでした。

ケーキを買いに行く時間もないしなあと思っていたのですが、そういえば賞味期限切れのクリームチーズが冷蔵庫に……。

せっかくなので、チーズケーキを作ることにしました。

でも、適当なつくりかた。

で、瞬殺でした。もうちょっと甘くしてもよかったかな。

砂糖じゃなくてラカントですけど。

レモンの皮とか入れるとぐっといい味になったんだろうな。

で、夜は羊鍋かなとか思って買い物から帰ってきたら、昔の同僚から連絡があって一緒に夕飯を食べることに。

羊、行きました。

酒粕クリームつくってあったのになかなか食べてなかったので、お昼にマカロニグラタン。もうちょっと焼いて良かったんじゃないかな。

でも、そこそこおいしかったです。

夜は、前日に食べるはずだった羊鍋。

いつも食べてる鍋ととくに違うとこはないんですけどね。

最近、古いスケート漫画ばっかり読んでました。

 

 

 

読み過ぎかな。

今週はまともに練習できたらいいな。