体重が減りません。
 
もう減らないサイクルに入っちゃったのかなと思うと、ちょっとぞっとしますが。
 
減らないだけじゃなくて、ご飯食べたあととかおやつ食べた後にむちゃくちゃ眠くなるんですよね。いろいろ調べたら、食事やおやつで血糖値が急激に上がったあとに糖を分解しようとインスリンがドバっと出て、それで低血糖になって眠くなるんだとか。
 
そうならないために、まずGI値の低いものから食べてから他の食事を……とかあるんですが。
 
一応お野菜やタンパク質から食べるように心がけてはいるんですどね。まだまだだな。
 
やめられないお菓子も、もうちょっとセーブしないとだめだなと反省しています。その分くだものや野菜を食べろ私!!!
 
お弁当。いつもの感100%。

夕飯楽してレトルトハンバーグと野菜、野菜、野菜。小鉢はもやしとパクチーとトマトのサラダ。

でも、レトルトハンバーグはそれだけで塩分がきつかった。

 

またもやいつものお弁当。でも冷凍のおかずを切らしてたのでタンパク質はゆで卵だけ。

こういうのもありかもしれない。

 

夕飯は中国人の友人に誘われて陝西肉夾饃を食べに行きました。こんなの日本で食べられるんだ!?と思ったけど、いま検索したらあんがいあちこちにお店があってびっくり。あちこちって、この近辺ですけれども。中国の学生とかが圧倒的に多いしなあ。

酸梅湯は梅の甘いドリンクですが、これは台湾のものみたいでした。

 

肉夾饃1個では足りなかったので、涼麺も。炭水化物ばっかりで反省ですが、仕方ありません。

両方食べたらコスパはいいとは言えないかな。このあと、カラオケ行ってエネルギー消費しました。

 

連休開始後のお昼ご飯。

 

毎日滑る。

 

鶏むね肉でエネルギーチャージ。もやしといろいろサラダと、玉ねぎを皮ごとチンしてから鶏むね肉を加熱したときに使ったスープに浮かべて。

 

朝ドラ観てたらお好み焼きが食べたくなったので、なんちゃってお好み焼きです。キャベツともやしと挽肉。チーズも入れたかったなあ。

ほんとうはご飯も混ぜ込んでつくろうと思ったのに。そうそう、小麦粉なかったんで、卵にちょっとだけ片栗粉で作りました。スープは昨日の残りに冷凍ホウレンソウ。あ、昼飯です。

 

チーズがどうしても食べたくて、挽肉とキノコとチーズのパスタ。と酢キャベツとトマトのサラダ。

酢キャベツで腸内環境を整えて痩せるってのを見たので、さっそく作ってみた。

 

友人と浅草橋のタイ料理屋のワインイベントに。

写真のセット(これ飲食前の様子)で900円。ははははは……。このあと、またランチ食べ直しちゃった。

 

そう、5月5日なのでこれははずせなかった。食べてからスケートへ。

夕飯は酢キャベツのサラダと味噌汁。
写真撮るの忘れました。そこそこお腹にたまったかな。
 
友人が、知り合いが犬に新ビオフェルミンを食べさせたらお腹の調子がよくなったうえにフンが臭くなくなったって話をきいたって話してました。それは犬の話だけど、ビオフェルミンって昔から知ってるのにそんなに効果が高いとは思わず、蒼井優ちゃんのCMも右から左にながしてました。蒼井優ちゃんかわいいなーって。
友人も改めて飲んでみたら、むっちゃ効いてる気がするというので、さっそく買ってきてみました。
最近お腹がポンぽコリンなんですよ。
効くといいな。