9月22日のごはんです。

わああ、しまった!!! 

いまごろになって気がつきました。今日は秋分の日だったんですね。おはぎを食べなくちゃいけなかったんだ!

ぬかった!!!

土曜日だったんで、祝日感がまったくなく。


しかも、月のモノでだるだる。なんかおなかが痛くなりそうだったり。

しかし今日は、薬は飲みたくありません。

だって、こないだ靴擦れが悪化したときに、ロキソニンを飲んでむちゃくちゃむくんだので。2キロも体重増えましたから。

そういうわけで、ネットでいろいろ検索して、なんとか飲まなくても大丈夫なように研究しました。

夕飯のメニューも、それに基づいて、なんとか家にあるもので・・・・・・・。

肉はだめらしい。あと、砂糖とか、イカ、タコとか。

いいのは、セリ類と、青魚系と、あと大豆系、ひじきなど。

そういうわけで、今日のメニューは、ちょっと前にも食べたことがあるサンマとトマト、ほうれん草のオーブン焼きと、オクラと豆腐、ミョウガの味噌スープ。それと、枝豆とゴボウのゴマ和え。ゴボウやゴマもいいんだそうです。

photo:01



味噌スープはきどってるわけじゃなくて、単に味噌の量が少ないからなんとなくそんな感じだっただけです。がっつり味噌汁にすると、私には塩分多すぎな気がするので。

おいしかったです。

むっちゃおいしかった。

こういうごはんを食べて、骨盤あたりのこわばりをほぐすような運動をして、身体を温めれば、かなり楽になるはず・・・・・・ということらしいです。

がんばろ。

iPhoneからの投稿