9月21日のごはんです。

お昼は、会議があって早く出たので社食でカレーです。

ちょっとまえにテレビで、ターメリックには脳の働きを高めるものが入ってるってやってたし。

でも、それだけじゃアレなのでサラダも。サラダバーがあるんですが、もう店じまい間近だったので、レタスとワカメとブロッコリー、コーンしかありませんでしたが。それでもいいんです。

photo:01



カレーって、けっこうがっつりしてるんですが、すぐおなかが空くんですよね。

今日は、お客さんのお土産でベルギーワッフルをいただきました。ゴロゴロリンゴって・・・いかにもおいしそうでしょう?

photo:02



夕飯は、またもや遅く・・・・・・。帰宅してからしばらく、座り込んで休憩しちゃうんですよねえ。

今日は、ルッコラとトマト、タマネギのサラダに、アジのマリネ。

雑穀スープ。

トウモロコシ(セール品100円)。

photo:03



食べ過ぎでしょうか・・・(笑)。

あれな話ですが、もうすぐ月のモノがくるので、血液がサラサラになるものを努力して食べるようにしようと。

マリネはすっぱかったです。おいしかったけど。

コーンは甘かった。水分がたっぷりで、おいしかったです。


ところで、今日は朝から、マッサージに行って来ました。

毎週行くんですけどね。マッサージをしていただくたびに、自分の身体がいかにガチガチかわかります。

毎週40分やっていただくなんて、たぶんすごい贅沢なんだと思いますが、これがないとたぶん、たまってたまって大変なことになりそうです。

やっぱり運動しなくっちゃいけないなあと思う今日のこの頃。

ウォーキングしようとしたり、以前にはいろいろ挫折してきましたが、ようやく涼しくなってきたし、そろそろ再開してみようかな。

薬の調節とかもうまくいったみたいで、夏前とは体調も劇的に違うので(そのあいだに別口でいろいろ崩してはしまいましたが)、だいじょうぶかもしれない・・・とか。

じつは、11月の下旬にプランスに旅行に行くことにしたんです。一大決心をして!

ひとり旅です。

大丈夫かなあと、とても心配で。

ちょうど月のモノのころだし(でも、そのころしか休めないのですが)、そうなると浮腫んだりするので身体の調子も著しく低調になったりするんですが。

心配なら鍛えろってことですよね。

そういや、心拍系やらウォーキングシューズやらいろいろ買ってあるんでした。

明日からがんばるか・・・・・・(今日は?・・・今日は隣の駅から歩いたし~)。

まずは、1日に30分ウォーキング?


iPhoneからの投稿