9月15日、16日、17日のごはんです。

そうだ、乱れたのは週末だったんだわ!

15日は、お昼ごはん抜いてしまいました。

夕飯は、冷凍の鰹のたたきです。水菜とルッコラ、トマト、タマネギのサラダの上に、鰹のたたきをどかっと。付属のタレとマヨ。

温かいものも食べたいので、・・・というわりにしょぼいですが、インスタントの雑穀スープです。

photo:01



血がさらさらになったらいいなーというもくろみです。


16日は、夜にお食事会の約束がありまして。ごはん、サボりまくりました。


この晩は、古い友人たちと久々に集まったので、ちょっとがんばってワインを3杯いただきました。

・・・・・・のちに大反省しました。火曜日まで不調でした・・・嗚呼。いっぱいくらいまでに抑えるべきですかねえ。(やめんのかい!)

というわけで、ちょっと反省。

17日はお昼からなるべくお野菜を使った料理・・・・・・。

ナスと枝豆とひき肉の炒め物をごはんにぶっかけて食べました。

とろみがあってもよかったかなあ。山芋を足したらよかったかもしれません。

photo:02



そして問題の夜。

夜、お稽古事があったので、会場近くで済ませようと思ったのですが、地下鉄に乗っているあいだに無性にフライドチキンが食べたくなりまして・・・・・・。

ロッテリアに飛び込んで食べたのがこのメニュー。タンドリーチキンセット?

ロッテリアってオプションありすぎて、注文に手間取ってしまいました。

タンドリーチキンバーガーにコーラ(!)とスパイシーチキン。注文し終わってはじめて、チキンがだぶってることに気付きました。どんだけ食べたいんだ私!!!

photo:03



しかし、野菜が一切ないこのメニュー、なんだかとても心配になりまして、帰りにスーパーでちょこちょこっと買い物をして、野菜を夜食にいただきました。

キュウリとトウモロコシ、それとデザートの桃です。

photo:04



まあ、野菜でも夜中にたべりゃあ、ちょっと体重増えますよねえ。(涙)


iPhoneからの投稿