9月7日のごはんです。

朝からマッサージに行きました。

人に身体を触られて初めてわかることってたくさんあるんですが、文字通りガチガチでした。

痛い足をかばって歩いたりしたことや、身体が浮腫んでいることも関係あるのかもしれません。

たくさんほぐしていただきました。

まだ足りないくらいですが(笑)。

お昼は、キュウリと豚ひき肉を使って豆板醤で炒めたものとごはんです。

生姜とニンニクを炒めてひき肉を炒め、味噌と豆板醤も炒めてからキュウリをぶちこみました。

おいしいです。

photo:01



お昼に食べるにはちょっと臭いかも、ですが(笑)。

会議や何やら結構忙しくバタバタした1日でした。

調子はほとんど戻っていて、調子がいいからこそこんなに動けるんだなあと実感しました。

まだ身体が浮腫んでるから、身体をじゃっかん激しく動かすとたまに不整脈が出るけど、ゆっくり動く分にはまったく問題なし!です。

うまくいかないときって、身体の調子がどこかおかしいこともあるんだろうな。文書を読んでもぜんぜん頭に入らないとか(笑)。

夜は遅くなりまして。なのでサラダに毛の生えた程度のものにしました。

豆腐と大葉、ミョウガ。トマト、キュウリ、山芋。ゆずすこと塩麹、ごま油。

photo:02



デザートはプルーン2個。

でもちょっと足りませんでした(苦笑)。カボチャプリン2個食べてしまって、ちょっと反省しました。

夜は久々にお風呂にはいって身体を温めました。あ、そのまえにはちょこっとだけどストレッチもしました。

リンパ流そう作戦です。

お風呂のなかでは、ローラーも動員して、体中ごりごりしました。流れろ~、滞っているすべてのものたちよ~!!!!

マッサージとお風呂が効いたのか(今日からロキソニンやめましたし)、夜計った体重が朝より減ってました!

この調子で明日もがんばります!!

iPhoneからの投稿