9月6日のごはんです。

今日は午前中からクリニックに行く日でした。

がんばって早めに着いたのですが、なかなか名前を呼ばれず、結局1時間半くらい待ったかなあ。

でも、先生がいちばん大変だということはわかっているし、暇つぶしも死ぬほどあったのでべつにいいんですけど。

昼ご飯は駅前でホットドッグのセットです。ミネストローネっぽいあったかスープとエスプレッソ付き。

とにかく、寒かったので。

photo:01



ちょっとだけ、温まりました。

昨日、仕事をはやめにはけたので、その分今日は粘りました。

で、遅くなったので夕飯はさっぱりめに。

肉なし、ごはんなしで、オクラとトマトと豆腐のスープ、山芋+ゆずすこ、みょうがと大葉、キュウリと塩麹、ごま油。

デザートに黄桃です。

photo:02



こんだけしか食べてないのに、体重減りません。

これまでにないってくらい増えた状態が続いています。

たぶん、ロキソニン飲んでるせいで、むくんでます。


なるべく、水を出しそうな食べ物を食べるようにしていますが、お昼が外食になりがちなので良くないのかなあ。

まあ、昨日ほど辛くないので、いいか・・・・・・。


靴づれが腫れたことと、抗生剤を早めにのんだほうが良かったのかということ、先生に聞けました。

やっぱり、用心して早めに飲んだほうがいいそうです。

「恐ろしいことになった人もいますからね」

ですよねえ。

避けることができるのであれば、再手術はできるだけしたくないし。

さらに恐ろしいこともいろいろあるし。

こういうときは今度から、恥を忘れて、ぎゃあぎゃあいうことにします。


iPhoneからの投稿