ゴールデンウィークの生駒山。摂河泉コースからぼくらの広場 | ハーピン・ジョーの山フォト日記

ハーピン・ジョーの山フォト日記

HARPIN’JOEの山登り写真です。
photo by tiny

お久しぶりでございます!登ってます!

ゴールデンウィークは生駒山へ行ってまいりました。

今年は比較的涼しく、爽やかな5月となっており

いつものこの時期なら暑くて大変な生駒山も快適に登ることができました。


ツツジ、ギリギリ咲いてました



今回のコース


額田駅ー摂河泉コースーなるかわ園地ーぼくらの広場ー神津嶽コースー枚岡展望台ー豊浦橋ー額田駅



子供の日の前日で、額田のスーパーには柏餅が並んでおりました。


いただきまーす!


あっさりした餡がおいしい




ホタルカズラ


山の花ではなく雑草ではありますがお花畑になっており、カナブン達がせっせと蜜を吸っておりました。


カナブン達の道の駅


ギリギリ、スミレ咲いてました


ニガイチゴ


シャガ


わー!カタツムリ


ウツボグサ?


ナルコユリ!

めずらしい〜!生駒山で初めて見ました。


エビネ


これもめずらしい〜!

こんな素敵な花が咲いてるなんて…


やはり冬だけじゃなくて、いろんな季節に来てみないとわからない事がありますね。


今年は雑草を丁寧に刈り込んでくれているので、色々な植物が目に付きやすいのかも!



ウラシマソウ


これも生駒山で初めて見ました。

ピローんと一本出たツルみたいなのが、浦島太郎の釣竿みたいだから、ウラシマソウっていうんだそうです。


こんなにたくさん!


フジ


ぬかた園地のゲート


タンポポは綿毛に


国道308号線はどちらでしょう?


正解は…


左!


めっちゃ狭い!


なるかわ園地のゲート


もうすぐぼくらの広場


ぼくらの広場からの展望!



おにぎりを家から持ってきてお昼です

ハ氏が作ってくれました


美味しかった




帰り道、枚岡展望台でおやつタイム




こちらも展望よし!