2011年9月24日 夜の金剛山 その2 | ハーピン・ジョーの山フォト日記

ハーピン・ジョーの山フォト日記

HARPIN’JOEの山登り写真です。
photo by tiny

つづきです。

10:30出発―葛木神社―湧出岳―金剛ロープウエイ山頂駅―13:00ちはや園地キャンプ場―伏見峠―細尾谷入口―百ヶ辻―15:30金剛ロープウエイ駅




ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_056
夕焼け。




ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_057
三脚を持ってればもっとキレイに撮れるんでしょうね・・・






ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_067

翌朝。夜景を撮影しているお兄さんが夜中にいらっしゃいまして

その方に撮っていただきました。さすが、上手です。私もかわいく撮っていただいてうれしい。

ハ氏が撮ると、なんだかもうって感じで・・・

お兄さんのHPはステキな夜景がいっぱいでした。あれを撮るのはたいへんだろなー。






ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_071

独楽回し名人がいらっしゃいました。いろんなところで独楽回しを披露・伝授しているそうです。

いろんな人がくる山頂広場。楽しいですね。






ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_075
湧出岳から金剛ロープウェイ駅を目指します。





ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_077

葛木神社。ここから湧出岳へ行きます。

自衛隊が駐屯していました。奈良の台風で被害を受けたところへ無線を飛ばすそうです。



ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_078
あちらに見えますのは大和葛城山でございます。

パラグライダーも飛んでました。



ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_079

仁王杉。




ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_080



ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_081
分岐ではいちおう、地図を確認。自分がどこへ行くのかだけじゃなくて

他の道はどこへ向かっているのかもわかって勉強になります。




ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_082
アケビ。ガイドの方が説明していて、皆さん熱心に撮影中。私も便乗で撮影。



ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_083

湧出岳はこっちだよ。




ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_084
三角点!




ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_085
メインルートへ下る道。あまり人が来ないのか、荒れてます。




ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_086
こっから下ってきました。ひどい道です。




ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_087

展望台。このあたりから私はシャリバテで元気がなく・・・ハ氏は元気いっぱい。




ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_088
ロープウェイ駅。自販機は動いてませんでしたが、水は500mlのペットボトルを中で買えます。




ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_089



ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_093




ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_094

伏見峠。下山します。


ここからはずっと舗装路です。

ここで、私の右ひざに激痛が・・・初めての膝痛にショックを受ける。



ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_095

頭上注意の看板。ロープウェイが通っています。



ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_096

オタカラコウ




ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_097
ゴミ袋がぶら下がってます。このゴミは途中まで私がぶら下げてたんですが

けっこう重い。コーヒーかすなど、けっこう水分を含んだままなので重量があります。

次回要検討事項です。



ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_098

2月にきたとき、ここに車が落っこちてました。



その時の様子
ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110212_008



ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_099

やっとこすっとこ、下山です。

ああ、膝痛がこんなにつらいなんて・・・

ハ氏よ、今まで悪かった。こんなにつらい思いをしてたんだね。



ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_100



ハーピン・ジョーの山フォト日記-20110924_101
カミキリムシ。

虫が苦手な私は、追い払うつもりで手に付いた水をかけていました。

それでもチョコチョコ歩いてなかなか飛んでいかない。

仕方ないのでじっと観察していると、前脚で触角を持って引っ張ってフキフキしています。

何度も何度も、ていねいにやってます。

触角を引っ張るとき、長いので頭もキューッと動かします。

わあ、こういうときって人間も虫も同じ動きするんだ・・・

私もポニーテールからゴムを取るときは、頭もキューッと動かしますもの。


そのうち、足も一本ずつていねいにフキフキし始めました。

見てるうちになんだかかわいくなってきちゃったのでハ氏にお願いして、草むらへ放り込んでもらいました。

トイレの前なんかに長居して、踏まれてはたいへん。