月ヶ瀬VWミーティング | 寄り道脇道回り道

寄り道脇道回り道

昭和の時代を駆け抜けた物が好きです。
昭和44年生まれの空冷ワーゲンのウエストファリアのキャンピングカーで保護犬"カン"と色んな所へ出掛けたいと計画しています。

 
5月24日、金曜日の帰路にて
シングルスピードの初パンク…。

シングルギアのホイールはチェーンが引ける様にフレームエンドがスライド式になっているので
多段ギア仕様のクイックレリーズ方式(工具無しレバー)では踏み込んだ時にズレるので、強力な工具でのボルト固定になっています。ので、ホイールを外さずに修理する事になりますが、チューブ交換しないパッチ修理ですとこの方が早く修理出来ます。

村野浄水場の向かいで修理をしましたが…
不思議な電信柱に気付き📷一枚

この一本だけがヘビーデューティー仕様
となっています🤔

そして

奈良県月ヶ瀬で行われる
空冷ワーゲンイベントの
”月ヶ瀬VWミーティング”

土曜日は昼ご飯を食べてから午後出発の
車中泊からのイベント参加。

国道163号線を三重県方面へ
奈良県の
道の駅
”みなみやましろ村”に到着。

無料ドッグランが有るので数回お邪魔しております🐕

そして
抹茶ソフト!


無料ドッグラン

当初の予定です。

ここの道の駅は奈良県と三重県の県境で少し走って三重県に有る
”島ヶ原温泉”で少しゆっくりして
戻り、車中泊の予定でした…。
が、島ヶ原温泉の有る施設は施設内ペット禁止🈲!
用事無しの施設だった!

ので
急遽、月ヶ瀬温泉へ行く事に🚌

いつも月ヶ瀬方面へアクセスする県道82号線は通行止め!

高山ダム経由の道路です。



道の駅みなみやましろ村へ戻り
県道753号線の細い峠道から月ヶ瀬へ入りました。


とある
駐車場にて


画像は無いのですが、夕方に月ヶ瀬温泉へ入りました。

今回は奮発してセブン−イレブンの冷凍饂飩!

出汁も冷凍でクーラーBOX内は汁まみれ!
簡易なコンロで車中調理。

最近の道の駅は満車状態の車中泊流行りですが、トイレも有るここは離れた所に大型のキャンピングカー一台のみの静かな場所。
言わないでおきますね。



静かな朝を迎えて

目覚めは良いですね

イベント会場の月ヶ瀬公民館前はすぐそこです。

6時開場ですが、ゆっくり朝の珈琲とパンを頂き、トイレで歯磨き。


6時30分頃に会場に入りました。


後で聞いた事ですが、イベントは10時始まりですが、8時59分に満車になったそうです。まぁ、近隣に無料駐車場が沢山有るので心配は有りませんが、150台集まったらしいです。

エントリーは1000円でジャンケン大会の資格とスペシャルなステッカーがお返しです。



ナイスな空冷ワーゲンが集まりました。

公民館のマルシェも同時開催。

フォルクスワーゲン
Official Licensed ProductさんのブースでSNOOPYコラボのポロシャツをお土産に





第一回目の素人軍団にのるゆるいイベントに参加させて頂き、今回は久し振りの2回目の参加。インスタグラムは現場にて投稿しましたが…その記事にお隣のアーリーバスの方にイイネを頂きました。

キッチンカーで色々頂き、13時頃、帰路に着きましたよ🙂

クラシックキャンピングカーのマニアックなドライブを楽しみながらの車中泊は不便では有りますが自分のスタイルに合っていて飽きることの無い趣味の世界。