2024こいのぼりフェスタ1000(再投稿) | 寄り道脇道回り道

寄り道脇道回り道

昭和の時代を駆け抜けた物が好きです。
昭和44年生まれの空冷ワーゲンのウエストファリアのキャンピングカーで保護犬"カン"と色んな所へ出掛けたいと計画しています。

何度投稿してもこの画面に変わり
記事が消えます…。

毎回、色々この様な感じの
表示が出てくるので、すこし
嫌気がさして来てます…。

再々々々々投稿。


ゴールデンウィークの3日目は
高槻市に流れる
芥川の河川公園
”芥川桜堤公園”
で行われるイベントの

「こいのぼりフェスタ1000」

までIndiaベスパでツーリング🛵
バイク&自転車置き場は確保されていますが、自動車は乗り入れ禁止です。

小さな相棒は慣れたものです。

曇り

微風の芥川の河川敷
少し迫力にはかけますが、まずまずです。

はにたん撮影会は渋滞でした!

コロナ禍にも慣れた日本。
マスク着用者は極わずかでした。
因みにわたくしは着用してます。

こいのぼりは数日なびいていますが、
イベントは昭和の日の29日のみなので、
混雑を予想していましたので守口市に工場がある稲荷寿司を持参。
業務スーパーで20個ワンコイン以下で買う事が出来ますが、早い時間に行かないと直ぐに売り切れますので…。

一組だけ並んでいたので
ジビエ揚げ物を買いました。

猪ミンチは肉肉しく少し癖があり
実に美味しく頂く事が出来ましたよ

混雑を避ける為に11時には帰路に着きました。




ゴールデンウィーク4日目は
3日の日に淀川でバス釣りに来ていた同級生にバスロッドを頂きました。

シマノ製



ので
以前中古で買って使っていたチヌ筏竿をカスタムします。
すでに買っているバスロッド用のガイドを増設と交換です。

リール前に増設
瞬間接着剤で仮止め

糸を巻きます。

マジックにて着色
仕上げはエポキシ樹脂にてコーティングをして完成ですが、画像は無しです。

5日目に
試し釣りへ