不要不急の外出。 | 寄り道脇道回り道

寄り道脇道回り道

昭和の時代を駆け抜けた物が好きです。
昭和44年生まれの空冷ワーゲンのウエストファリアのキャンピングカーで保護犬"カン"と色んな所へ出掛けたいと計画しています。

緊急事態宣言が発令されて
外出が制限されて
山登りや遺構探索を控えて
暇なので、車検から上がって来た
空冷ワーゲンのプチ整備をしています。

ドアの内張りを外し、窓のハンドルや
ロックが硬かった金具にに注油したり
ウインカーレバーのホルダーの修整などなど…

自粛と輪番制の休みで暇です…

そこで

You Tubeにて
スーパーカーなどの修理をしている動画が
目に止まり、そこではビートルの足周りやエンジン、ブレーキなどを分解整備を
投稿してくれてまして、英語なのに丁寧ゆっくりな説明で、何となく理解できます。



そしてInstagramでコメントを送った所
返信が来ました。
今後もメンテナンスで困ったら質問をしょうと思います。



そして
以前100均のイヤホンマイクを
利用した外部マイクですが、見てくれも然ることながら、画像スタートの状態で
時折、静止画像になるトラブルが有ったので、

今度はダイソーにて
'"ハンズフリー"
の片耳イヤホンを購入し




見てくれの良い外観を目指する為に
使えそうな髪飾りを購入し、バラして
マイク部にスポンジを巻、イヤーパッドで
包み糸で縫い……



完成
黒い軍手が以前の作品で
水色のが今回の作品です。


都合良く風の強い日でしたので

数十回試験的に動画を録りましたが、
少し風切り音が入る場面がありましたが
気に成らないレベルで、全て静止画にならずに全て動画としてなりたってました。



今月末で大阪府も緊急事態宣言が解除されますが、出掛ける人は以前から気にせず動いてましたし、不安な人は解除されても
外出は控えるでしょうね。


まぁ府県を超えたお出掛けも人気の無い場所ですが…