BOOK TRAVEL〜さよならひまわり文庫 | 寄り道脇道回り道

寄り道脇道回り道

昭和の時代を駆け抜けた物が好きです。
昭和44年生まれの空冷ワーゲンのウエストファリアのキャンピングカーで保護犬"カン"と色んな所へ出掛けたいと計画しています。

茨木市の
元茨木川緑地で行われるイベントに行ってきました。

茨木市役所の前にバイクを止めて…


緑豊かな元茨木川緑地は直射日光が遮られえ
そよぐ風により意外に暑くなかった。





今回の目的でも有る茨木市の旧車拝見!




総リベットのボディは子供の頃の良い時代に引き戻してすれます。





 「ひまわり文庫」



このいすゞのバスは3代目だそうです。



エンジンオフのステアリングは人力では…



このテールランプは懐かしい(^^♪




窓のストッパーのスイッチは子供の力では
難敵でしたね!







天井の空気取入口?









大きなステアリングは安心します。



  











シンプルでいて見易いアナログ計器類は昭和です。


床から伸びるアクセルは空冷ワーゲンのソレですね!

本日をもって長年活躍して来たひまわり文庫のバスは引退するそうです……

ありがとう






マルシェ会場へ



楽しいお話でした!



「Ts☆DINER」
5年程前に高槻市の城北町のお店に食べにいきました「高槻バーガー」の野外イベント用の
移動販売車で、今回の
      「BOOK TRAVEL」@元茨木緑地」限定販売の "茨木バーガー" の販売来てます。




ご当地バーガーで優勝した「Ts☆DINER」の協力のもと、高槻バーガーのノウハウをベースに試行錯誤で完成して「茨木バーガー」は生まれました。



茨木バーガーの材料は〈見山の郷〉の竜王みそに見山にて有機肥料をふんだん使って育てたレタス、ビーツ、玉ねぎ、大根も使ってます。

トッピングの卵は清阪の養鶏場の濃厚卵!

絶品でした(^^♪





※茨木市役所まえの用水路は鯉に混じってナマズもいます。




暑い日中でしたが、静かなイベントでまったりした日曜日でした。