先日、お散歩してた時のことです。

前から歩いてくる小さな子供とママの
会話がなんとなく聞こえてきました

子供「ママぁ〜おっきいワンワン可愛い!」
ママ「そうだね 可愛いよねぇ」

親子の微笑ましい会話を聞きながら
みぃー達の後ろから大きな犬が来てるのかな?
なんて思ってたんですけど、
その親子とすれ違がった時
子供が ふわり&チャロシーを指指して

子供「ママぁ〜、おっきいワンワン2個!
ママ「ワンワンは 2匹って数えるのよ

と言ってたんです。
 
びっくりん??

ママは犬の数え方を教えていましたが
大きいについては何も訂正してませんでした

おかしいなぁ? ふわりもチャロシーも
れっきとした小型犬なんだけどなぁ🤣


下矢印おっきいワンワン?

チャロシー 体重 6.5kg
ふわり 体重  8.2kg

確かに子供から見たら大きい?

でもママも訂正してなかったってことは、、、🤣


下矢印おっきいワンワン!


抱っこしてみると分かりやすいかな
↓チャロシー君は、これくらいのサイズ感。
↓ふわり君だと このくらい。
うん、やっぱりちょっと大きいかなゲラゲラ
「 大きな大きな 小型犬 
なもんで、
抱き心地はどっしり最高なんですよ❤(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



ところで上差し
犬の正しい数え方って「匹」と「頭」
どっちが正解???

★・★・★
譲渡会のお知らせ
■明後日「雑会」第二弾が開催です♪
魅力的な中型雑種達が沢山参加しますよ〜❗
↓↓↓

 2024年1月14日(日)   12時~15時

専門学校 日本動物21

東京都墨田区錦糸1-11-10

※チャロシー君は参加できません…😅

★・★・★

抱き心地最高なチャロシー君は、

ずっとの家族のお迎えを待っています❣️

サムネイル

🍀チャロシーくん情報🍀

■パピヨンの男の子

・年齢:推定4歳

・体重:  6.5kg 

・血液検査:済

・混合ワクチン接種:済

・フィラリア検査:済 (陰性)

・去勢手術:済

・マイクロチップ装着:済

・狂犬病予防接種:済

★健康状態:良好

■保護経緯

2023年 4月18日 

千葉県動物愛護センターより引出

チャロシー君をご検討の方は、

譲渡条件をお読みいただいたうえで、

アンケートフォームよりご連絡ください😊

ニコニコ■アグリドッグレスキュー 



★・★・★

星アグリっ子達の応援お願い致します星

↓↓↓

【ご支援で応援!】

Amazon欲しいものリスト 

   

 

【ご寄付で応援!】

賛助会員さま 募集

 

【ブログランキング クリックで応援!】

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

こちらもポチっとヨロシクねᵕᴗᵕ )

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村