ayapple的おうちレポート! 糸島の注目物件 荻浦ガーデンサバーブ | ayappleのおもちゃ箱

ayappleのおもちゃ箱

私のゆらゆらする頭の中と見たもの、聞いたもの、食べたものなどなど・・・
思いついたら、書いていく人生のおもちゃ箱です。

どーも!

ayappleのおうち拝見!

っていきなりなんざんす?

カーサトール」ってご存知ですか?

おうちを建てたい、リフォームしたいって方は一度のぞいてほしい
サイトなんですが、
地場のおうちづくり企業のポータルサイトなんです。

なかなか住宅の情報って雲をつかむようで、集めづらいんですが、
ここを見たら、結構今旬のこだわり住宅を建ててくれる建築会社がわかる、
いいサイトなんです!

その中で、企業目線だけではなく、消費者目線の声って
実際のところどうなの?っていうところを
鋭く切り込む、女性コミュニティー


ふくおか小町倶楽部


が結成され、ayappleその一員なんです!

で、今注目の福岡の癒しリゾート 糸島!の素敵なおうちにお邪魔してきました!

国道202号線を唐津方面に走って、 筑前前原駅を過ぎて3分ほど
車を走らせると(徒歩だと駅まで10分くらい)

白い、大きなコテージが並んでいるような、
ハウステンボスなんかでみたような建物が出てきます!

「荻浦 ガーデンサバーブ」


マンションでもない一般住宅でもない

住まうほどに住まいの価値があがる

コミュニティーガーデンハウス  

ってコンセプト。




18棟のおうちが公園を囲むように並んでいます!

ちーさなお庭ではなく、むっちゃ大きなお庭をみんなで使う感じかな?

自分の家に池のある庭があるっていかがですか?

各おうちのリビングから、この大きなお庭が見えてます!

でも、ちょっと高さがあるから、外からあんまり中が見えないんだよね。


で、一見2階建てに見えるんですが、全戸に30畳ほどの地下室があります。


モデルルームには・・・

雰囲気のいいホームシアター!

夏でもクーラーがいらないくらいひんやりしていて、
みんなこの部屋に入ったら、「素敵ー!!!」と
黄色い声を上げておりました。

すっかりくつろいでおりますな!


子供のプレイルームでもよし。

趣味の部屋!

防音もばっちりだから、たぶんバンドのスタジオぐらい作れるし、

自分の筋トレ用のジム作ってもいいじゃないかなあ。


ayappleなら・・・・


素敵な隠れ家セラピーサロンを作ってあそびにきてほしいなあ。。。。


みんなでコミュニティーを作っていく、町のような、昔で言うと長屋のような。。。

でも、プライバシーも守られてるけど、

一見、お庭で遊んでる子供なんかは、どこのおうちからも見えてるから、

安心して遊ばせれるんじゃないかな。


人の目がセキュリティー!

ある意味、戸建でこの安心感はうれしいよね。

(あ、大声の夫婦喧嘩は、地下にいってしたほうがいいかな?)


ここから、10分も車を走らせたら・・・ 

サンセットの美しい、糸島の海も楽しめます!


案外、子供のいる家も、そうじゃない家もいろんな暮らしが
創造できる、フレキシブルなおうちでした!


現在モデルルームで現地見学会をしているので、
すぐ買わないって人も検討中の方も1800万円代からあるので、
見学に行ってみたらいいかも!


イメージをふくらますと、手に入りやすくなるっていうからね!
モデルルーム見学って楽しいよね!