捨て猫を見て放っておけなかった野良犬 | フィリオとショコラのちいさなおうち

捨て猫を見て放っておけなかった野良犬

 

 

アメリカの研究機関が、オミクロン株コロナウイルスに、インフルエンザとよく似た遺伝子配列を発見しました。

コロナが絶滅することはないでしょうが、過去のウイルスたちのように弱毒化して共存することで、

収束の方向に進む可能性を言う学者もいます。

又一方、ウイルスは変異を繰り返す存在ですから、強毒化して更なる脅威となる怖れもあります。

いずれにしても今私達のできることは、気を緩めずにルールを守り、節制して暮らすことでしょう。

本当に、世界を席巻するこのコロナ騒ぎが、早く収束すると良いですね。

 

今朝の子供達です。

 

 

 

 

 

ペット日和さんより、ご紹介します。字は転載です。

捨て猫を見て放っておけなかった野良犬

https://petbiyori.com/article/20152?fbclid=IwAR0mD9gciLdvUJsNWz3OK5-Yp5zyrXvDwti79iQ_Um_hZ7E2DRJb5wROV5w

 

凍える寒さのカナダ・オンタリオ州で、路上の野良犬が保護されました。

見つけられた時、驚いたことに、この子は5匹の仔猫を抱きしめていたのでした。

連絡を受けたレスキュー『Pet and Wildlife Rescue』が犬と子猫たちを保護しました。

 

 

この野良犬は、捨てられた仔猫たちを見て、放ってはおけなかったのかもしれませんね。

自分自身が危うい身の上でありながら、この子は捨て猫達を見捨てませんでした。

心のすさむようなニュースが増えた日本ですが、私たち人間の方が犬に教えられるような気が致します。

この子たちのストーリーは、リンクよりお読みください。

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村